こんにちは(^O^)

 


今日の本は実業家であり作家の

本田晃一さんのご著書

「はしゃぎながら夢をかなえる

世界一簡単な法」です。

 



2007年日本一の個人投資家

竹田和平氏から後継者として

打診を受けた本田晃一さん。

 


私がこの本の中で

「お~!やっぱりそうか!」と

思ったのがp145

「不幸体質の人は我慢しますが

幸せ体質の人は我慢しません」

の箇所です。

 

 

この本に出逢った頃

私は今までみたいに

我慢ができなくなっていました。


 

自分では「わがままに

なってきたのかな?」と

思っていました。

ですが、この1文を読み

「あ~!そうだったんだ!」と納得。

 


スピリチュアルに出会う前の私は

自己肯定感がめちゃくちゃ

低い人間でした(>_<)

 


でもスピリチュアルを

勉強し始め、少しずつですが

そのままの自分を認めて

あげれるようになっていました^_^

 

 

仕事の人間関係に

悩む事が多かったのですが

以前の私は

「お金をもらっているんだから

わがままを言ってはいけない」とか

上司が理不尽な人でも

「我慢しなくてはいけない」と

思っていました。

 


自分の意見は言ってはいけないと

思っていました。

 


自分が我慢すればいい(>人<;)

そうすれば波風立たずにすむ!



自分さえ我慢すれば…

自分さえ我慢すれば…

 


という感じです。

 


時間がたち、そのままの自分を

認めてあげられるようになってきたら

少しずつですが「なんか変だな…」と

思ったら「なんか変だと思います。」と

伝えれるようになりました。

 


そのままの自分を大事に

出来るようになったのだと思います。


 

そのままの自分を好きになる割合が

自分の中で大きくなればなるほど

我慢が出来なくなってきたという感じです。


 

一番大切な自分♡

その自分に一番我慢してもらうのは

おかしいですからね(^O^)



 

でも、何でもかんでも

ヤダヤダ言うのは痛い目に

あうので(笑)様子を見ながらだったり

これくらいはOKとか

自分と相談しながらやってます。



 

相手に自分の意見を伝える時

はじめの頃はいっぱい

失敗しました(笑)

全然上手くいかなかった(T_T)

 



言い方とかタイミングなど

いろいろ自分なりに研究(笑)して

だいぶ伝え方が上手になってきました。

 


相手によって反応が全く違うので

その辺も様子を見ながら

伝えるようにしています。

 


日々勉強だなぁと思います。



自分が好きになると

我慢が似合わなくなる

のかもしれませんね(^-^)



お読みいただきありがとうございました

ステキな時間をお過ごし下さい❤️