三連休でマレーシア、デサルコーストへ行って参りました🌊




シンガポールからダイレクトフェリーが就航しましたが、我が家はドアtoドアでハイヤーで🚗(5人家族だとフェリーのほうが断然高いし、港まで行くまでも一苦労なので我が家はハイヤー一択!)

通常だと2時間とかで着くらしいけど、連休渋滞で行きは3時間半😵これでもドライバーの㊙テクニックでショートカットして💦

あまり期待していなかったけど、想像以上に海が綺麗で💕シンガポールの海しか最近見てなかったので、かなり嬉しかった❤️

スピードボートにゴムボート引っ張ってもらうやつも乗ったyo!末っ子はちょっとビビってたけど、問答無用で乗ってもらった💦スリリングで超楽しかった👍子供が小さい頃はこーゆーアクティビティはまだ無理だなって諦めてたのでみんな大きくなったなーってしみじみ😌


私達が降りたあとw救助感否めないw
パパ&長男チームはスタートから終わりまでぶっ飛ばし笑い泣き私&下二人は末っ子がビビっていたこともあり、たまにスピード落としてもらって楽しみました目がハート

ただ、このマリンアクティビティ、クレジットカード不可でマレーシアリンギットわずかしか持ってってなかったので(2年半前のレゴランドの残りがまだ残ってた)ここでほぼすべての夫婦のリンギット使い切ってしまい🤣ホテルでも両替できず、この旅、現金難民になってしまうのでした😇(ホテル付近にATMなし、ホテルでの両替もしてもらえませんてしたガーン近隣ホテル3件確認したけど出来なかった🥲)

一日目はビーチでのんびり♡美味しかったご飯やホテルのこと、プチトラブルなどなど色々記録したいので何回かに分けて自己満upしたいと思います🥂

#desarucoast 
#desarubeach
#desarucoastmalaysia
#malaysia