6歳末っ子長女がピッカピカの一年生になりましたガーベラガーベラ



日本だとまだ年長さんだけど、ひと足お先に照れ

と言ってもランドセルもなし、入学式もなし、上履きもなしで、ピンクのリュックにピンクのお弁当バック持って初日からスクールバスに乗って一人で旅だって行きました〜笑ううさぎスター


そんで初日から水筒持たせるの忘れて、水筒だけ届けた、、ネガティブネガティブ朝から疲れた。←自業自得


さらに少し前制服受け取りに行ったとき、家で体操服着させてみたら小さな傷あるしむかつき交換してもらえたけども。


そんでスクールバスも去年の段階から申し込んでいたのに、音沙汰がなく、こちらから問い合わせたらメール来てないとか言われるし不安直前にバス会社と一悶着真顔魂が抜けるネガティブ私もギリギリまでモヤモヤしながら再問い合わせしなかったのも悪いけど、、なんなん?なんとか初日から乗れたけど、疲れた。


更に遡ると、1ターム目の学費の入金締切が引越の2日後かなんかで、リマインドメールに気づいたのが締切の15分前無気力引っ越しに忙殺されて学費のことすっかり忘れてて、〆切後30分遅れで入金💵(夜中に滝汗)

これで入学できなかったら、、って真っ青驚き驚き←自業自得


私の凡ミス×2とトラブル×2で母は一人ヒヤヒヤイライラしていたけど、娘は、一年生をとーっても楽しみにしていて、とりあえず今の処元気に過ごしているようラブ

新しい世界、元気に楽しんでねハートのバルーンハートのバルーン


お弁当箱かわいいおねがい

こっちの子みんなこんなの持ってて、スナックタイムの弁当とお昼のランチ2個入れれるやつお弁当

日本人学校もスナックタイムあったらいいのになうさぎのぬいぐるみ

朝七時前に家を出てランチタイムまでご飯なしとかお腹すくよね、、


最近の美味しかった食べ物たち🤤


Ti Yan Pâtisserie
103 Irrawaddy Rd, #01-26 Royal Square at Novena

お友達からの頂き物ピンクマカロンマカロンマカロンも美味しかったけど、カヌレが美味しいっ目がハート目がハートカヌレ初心者なので、カヌレ開拓したいーーオーナメント

パイナップルタルト🍍
L.E. Cafe Confectionery & Pastry
シンガポールに何店舗かある模様ラブ

こちらもお友達からの頂き物ハートのバルーン
食べてみたいと思っていたこちらのパイナップルタルト、、おいひいニコニコニコニコ
パイナップルタルトもそんな数こなしたことないけど、油こいのもあるなか、こちらのは甘さも食感もくどくなくいくらでも食べれた🤤(危険⚠)


ブキティマに行った帰りに大好きなマフィン購入🧁

The Signature Patisserie
21 Lor Kilat, #01-01
シンガポールふわふわマフィン界のなかではNo.1マフィンぽってり苺ぽってり苺
(サクサク界No.1はAJ Delights。私調べ飛び出すハート

はぁ、食べすぎ真顔真顔真顔3月までに健康診断行かなくちゃいけないけど、痩せてからいきたいのに、、このままだと永遠に行けねぇーーーー