ジュロンバードパークに行ってきましたオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青

私が中学生のときに家族でシンガポール旅行に来たときに行ったことがあるみたいだけども、ほっとんど覚えてません滝汗なんかのショー見たよーな?鷹?14歳とかなのに、ほとんど覚えてないってゲロー(ジュロンバードパーク以外の小ネタはたくさん覚えてるw)
我が家は子供達が小さいときから海外旅行(親の趣味で)連れてきてたけど、ほとんど記憶に残らないのかもと思うと切ないな…チーンチーン

まずはペンギンの餌やり〜魚しっぽ魚からだ魚あたま

ペンギンかわゆすラブ

フラミンゴ〜🦩
なぜかみんな同じ方向に進んでて少し怖いし笑い泣き鳥たちが近くて細部までよーく見えたー爆笑

バードパーク、意外と坂が多くてハードでした滝汗
早々に子供が疲れて休憩したいと言い出して、カフェで休憩ジュース

子供たちはチョコレートマフィンみんな頼んで、涼んで食べてたら、アキが喉がおかしい…と泣き出したえーんこれヘーゼルナッツ入ってないーー?ってガーン

アキはヘーゼルナッツアレルギーで、(小さいときにヌテラを食べて発覚)ナッツやケーキ屋さんのケーキを食べるときは気をつけている。日本にいるときはヘーゼルナッツを使ったお菓子ってあんまりなくて(あってもすぐにわかるようなものばかり)基本日常生活ではほとんど出会わなかったけど、このマフィンの中にトロッとしたクリーム入っててそこにヘーゼルナッツが入ってた模様ーーガーンガーンお店の人に聞いたらヘーゼルナッツ入ってるよってもやもや
しばらく泣いて、どうしよう…と私達もオロオロしたのだけど、あまりひどいアレルギーではないので少ししたら落ち着いて観光再開できたのだけど…。

シンガポールでは、結構チョコやマフィンにしれっと入ってることがわかったので…ちゃんと確認しないといけないなって反省しましたガーンガーン

…その後、鳥さんをたくさん見てー


鳥さんの餌やりコーナーへ。(今はfeeding、すべて事前予約必要)
…そこで、我が家全員攻撃される笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だいぶやべー笑い泣き笑い泣き笑い泣きビビリの下二人は大泣きゲローゲローゲロー

鳥の攻撃具合半端ない笑い泣き
こんなこと、ガイドブックとかに全然書いてなかったけどーー!両親と長男は突かれながら楽しんでたけど、下二人にとっては地獄絵図でした〜笑い泣き笑い泣き

あーおもろかった(笑)また行きたいけど、下二人に拒否られるかな笑い泣き

バードパークでたあとは、近くの大きなショッピングモール、ジュロンポイントというところに行ってランチ〜ナイフとフォークナイフとフォークジュロンポイントめっちゃ大きなモールだった!

おーー!なんかすごいーー!もっと写真のセンスあればよかった…。香港ストリート?みたいなとこ。
の、LEGENDARY HONG KONG

というところでランチ〜生ビール

ばりうま!!私、飲茶大好きすぎるので、飲茶たくさん食べれて幸せーーラブラブ左上のエビフライをなんかで巻いたやつめちゃうま!写ってないけど、ヌードルもチャーハンも子供達に大好評ーーチュー
人気店のようで少し並んだけど、回転早げだし、入ってしまえばすぐにオーダーしたの来るし、少し遠いけど…また食べたいなーウインク

モールがすごく大きかったので、プラプラ買い物したりゲーセン行ったりしてから帰りましたーー乙女のトキメキ

鳥の攻撃性にビビったけども…楽しいジュロンバードパークでしたーーおすましスワン(下二人除く)