こんにちは♪
昨日はベニバナウォーク桶川様にて、サンタさんを作るバルーン教室でしたサンタ星星
大道芸人あんころもちのあんちゃん先生とご一緒させていただきましたビックリ

今年はバルーン教室イベントが少なかったので、ちょっと久々緑

こちらは見本のサンタさんたちジンジャーブレッドマン*゜
おんちゃんのサンタさんはど~れだ?


目や口、ボタン用にシールを用意していたのですが、それぞれ思い思いのサンタさんが作れるほうが自由で楽しいなぁという気持ちもありペンも持っていってみました(*^^*)



こちらは教室での様子カメラ
各回ともほぼ満員で、
ご家族みんなで一緒に♪兄弟やお友達と一緒に♪
ご夫婦おふたりで♬︎
と年齢問わず多くの方にお楽しみいただけました(*˘︶˘*)




そしてそして・・・
みんなの作品サンタプレゼントおんぷ

ママとお揃いのお顔を描いてふたりの可愛いサンタさん♡


こちらはお父さんお母さんと一緒にご参加いただきましたファミリーサンタさんサンタサンタサンタハート


このサンタさんはよ~く見ると、ゆきだるまさんがいるの雪だるま流れ星
サンタさんもゆきだるまさんと一緒で嬉しそうサンタ
アイディアが素敵で賞矢印。。。。。。


この仲良しサンタさんもとっても可愛いハート
お姉ちゃんの思い描くサンタさんはふわふわなおひげがあって、マフラーもオシャレさんサンタ
きっと何年かしたら、妹のサンタさんもお姉ちゃんのサンタさんのように少しずつ成長していくんだなぁとなんだかほっこりしました♡


なかなかゆっくりみんなのサンタさん見ることも出来ませんでしたが、プレゼントを持っていたりカラフルなおひげが生えていたりとそれぞれ思い思いのサンタさんが沢山出来上がっていて、とっても可愛かったですプレゼント流れ星

最初は同じ材料から始まるけど、みんなが作って想像して、マフラーや帽子でおしゃれして、バルーンがひとりひとりの思い描くサンタさんになっていく。

想像以上にみんなの表現力がいっぱいで、楽しいワクワクが溢れたバルーン教室でした(*^^*)



ベニバナウォーク桶川様では2回目のバルーン教室でしたが、1回目(昨年のハロウィン🎃ビックリ)にご参加いただいたご家族もいらっしゃいました目キラキラ
また「やってみよう♪」と思っていただけたことがすごく嬉しかったですsmile2


ご参加いたいただきました皆さん♡
楽しい時間をありがとうございましたおんぷ
サンタさんバルーンと一緒に楽しいクリスマスをサンタ
またお会い出来るときを楽しみしていますニコニコ矢印



** おまけのおはなし **
実はおんちゃんもあんちゃん先生蛙だケロwからクリスマスプレゼントをもらいました爆笑やったー!キラキラ

開けたらたくさんのサンタさんが飛び出してきたよ矢印ビックリ
可愛い~~~ラブドキドキ

おんちゃんもみんなに楽しい時間がプレゼント出来るように、毎日色んな楽しい気持ちを見つけていきたいと思います(*ˊ˘ˋ*)


あんちゃんありがとう星
あんちゃんからのプレゼント、繋げていくねー!