レクリエーションでウケる余興は披露型に参加型を組み合わせる・盛り上がります(アラヂンは参加型も) | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! ー アラヂンのマジックなDI ー

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! ー アラヂンのマジックなDI ー

マジックって笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。28年で280回以上。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

★重要:アラヂンのマジック出前コロナ対策はコチラ★

 

レクリエーションでウケる余興は披露型に参加型を組み合わせると盛り上がるので、アラヂンは参加型ゲームをしています

 

こんにちは~

札幌在住の芸能ボランティア

AraDinです!
 

 

 

さて「余興を披露する」という言葉は
すっかり定着していますよね。
参加者は、見聞するだけです。

披露型は、それ以上説明する必要も
ないでしょう。

ただ、せっかくのレクなので、
出席者にも何かしてほしい、という考えも
主催者としてアリですよね~

つまり、参加型の余興となりますが、
よくありがちなのが、
カラオケ、ビンゴゲーム頼り。

いささかマンネリ感、ありませんか?
時には、変えてみたいと思いませんか?

 


芸能ボランティアに外注しましょうか?
出来る人は、割合いるはずですよ。

ちなみに、アラヂンの場合、
マジック、すなわち見てもらうものなので、
基本は余興型ですが、

実は、マジックのようなゲームも
レパートリーにありまして、

2名で、早く出来たもの勝ちとか

より近い方が勝ちとか、
対決をしていただくんですね。
代表者参加型、と言いましょうか。

世の中には出たがりタイプと
そうでないタイプの方がいますので、
そんなゲームが意外とウケます。

あるときは、通所者様対決をしてもらった後、
スタッフ様対決で計4名に参加
していただいた
ことがあります。

ゲームですし、普段から身内のような
お付き合いをしてますからね、
お客様から声援が沸き上がり、
会場内はがぜん盛り上がってきます。

しかも、アラヂンはマジックをせず、
司会をして最後に種明かしのようなことを
するだけなので、楽なんです (^▽^)/

披露型の余興に、参加型の余興を、
うまく組み合わせましょう!

 


 

いかがでしたか?

 

それでは、皆様、本日も涼し気な一日をお過ごしください~

 

手品を見たい方、余興を披露してほしい方、

 レクリエーションの出し物を探している方、

 コチラまでメールくださいね。

 平日でもほとんど日程調整しています。

aradin.magic★gmail.com

 全角は半角に、ほしじるしはあっとまあくに

 置き換えてください

 

2014年2月より前は

 コチラで投稿を残しています