札幌市清田区のデイケア施設にマジック出前! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。


 

 

札幌市清田区のデイケア施設の方からマジック出前依頼を受けました。
お祭りの出演となります。

前回の施設で主催している勉強会で知り合った方から、ダイレクトに連絡がありました。

懇親会で名刺交換(アラヂン名刺なのですが)って大事ですね。

他にも余興はあると聞きましたので、短めのバージョンを行うことにしました。

 

当日です。
実はこの日の朝方、台風が通過しまして、非常に心配したのですが、朝にはからっと晴れておりまして、市内を動く分には大丈夫でしたね。

そうなんです、この時点で、大きな台風が来た後ですから、次の日の夜中に大きな地震が来るとは、夢にも思っていなかった訳で。

 

立派なステージでしたので、セッティングを念入りに行い、そして時間です。

主催者側の控えめなお話とは全然違い、盛り上がりも上々で、こうした芸事に対して、感度がいい方々が揃っているのでないかと感じました。

浜辺に波が打ち寄せるような、さーっという感じで、拍手がどこからともなく沸き上がって来るような、心地よい感じでした。


そのあとはハーモニカの演奏でしたが、引き続き盛り上がっていた感じです。

 

 

主催者様からは、絶賛の言葉をいただきました。

来年も呼ばれたら来たくなるような場所が、またひとつ増えました。



施設等を訪問し手品を披露、これを「マジック出前」と呼んでくれた人がいました。
目指すは出前するバリアフリー!!
マジック出前を通じ福祉の現場を体験、ボランティアを考える異色のブログ「araDinのマジックなDI」
普段の日は、絵になる出来事でも投稿してみます

 

お問い合わせ先はコチラ aradin.magic★gmail.com

  全角は半角に、ほしじるしはあっとまあくに置き換えてください


私の活動を永らく応援してくださっている、NPO法人ボラナビ(ボラナビ倶楽部)「出張芸ボランティア」のページはコチラ!


マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。