札幌市白石区のデイサービス事業所にマジック出前! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

 今年も高齢者福祉施設からのお声かけが多いのですが、こちらは、広く様々な地域に展開されている事業所さんで、私も過去に、別な事業所ですが、お邪魔したことがあります。


 ご依頼主の方からは「突然ですが大丈夫でしょうか」と言った大変恐縮しながらというニュアンスが伝わってくるメールを頂戴しまして、その後打合せを進めてまいりました。


 ご依頼主本人が当日お休みというのが残念ではありましたが、引き継ぎもきちんとされていて、簡単な打合せだけで、スムーズにステージも進みまして、ほのぼのとした笑いや驚きの中で、大変私としてもやりやすいステージとなりました。

 




 お片づけでごそごそやっている時、どのマジックに驚いたかと言った会話も聞こえてきて、なるほどなあ、って。
 最後に私としてはサプライズだったのですが、表彰状もいただきました。

 これまでも、お手紙とか感謝状をいただいたことがありますが、これは今後の励みになりますね。

 


 

---

マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。

私の活動を永らく応援してくださっている、エックスナビ(ボラナビ倶楽部)「出張芸ボランティア」のページはこちらです。

2012年2月以前のブログはこちらです。