札幌市西区の老人ホームにマジック出前!! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

 西区の介護付き老人ホームからマジック出前依頼がありました。
 例年の敬老会をすることになり、マジックのボランティアは今までなかったとのことで、喜ばれると思い探していたところ、私のブログにたどり着いたとのこと。平均年齢は84歳で、最高齢は96歳だそうな。
 9月は、敬老会でお声がかかることがある時期です。
 しかし、敬老会は久しぶりだったのですね。
 2011年9月、札幌から戻った年ですね、東区のケアハウス以来となります。
 打合せはメールでしたが、スペースの写真や、テーブルのサイズなど、細かいところまで打合せできました。

 当日です。
 あいにくの雨でした。
 車で正解だったなあと思いつつ、会場に到着。
 別室で準備を開始、会場にはだんだんとお客様が増えていく、余りじっくり見たことはないですが、いつもの光景。

 マジック開始です。
 特に女性の反応は良かったですねえ。あちこちで「あらあ~」の声が上がっていました。
 特にフローティングの時は、声が途切れませんでした。
 ステージのやりがいがありますね。
 喜んでもらえた、という実感がすごく湧いてくるステージでした。
 終了後に、別な施設のお話もいただき、ご縁が広がっていくのもありがたかったです。






---


マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。

私の活動を永らく応援してくださっている、ボラナビ「出張芸ボランティア」のページはこちらです。

 

2012年2月以前のブログはこちらです。