当ブログは国産・日本製の商品のみを購入する夫と海外製品も購入したい妻の生活ブログです。現在、妊活中。

 
サムネイル




※医学的根拠はなく、個人の感想と体感です


サプリの副作用に関する内容は

別の商品を陥れる目的ではありません


不安を煽りたいわけでもなく、

私の体験が役立つことを願って

発信しております





6月後半より

本格的な妊活を始めましたが

実はその数ヶ月前に

妊活サプリで副作用があった時のことを

お話しようと思います




鉛筆2024年2月の話




妊活を始める=妊活サプリと思っていた

浅はかなわたし




というわけで、

某サプリを購入して飲み続けること数日…


ず、頭痛がする…




特に偏頭痛持ちではない私が

急に頭痛




激しくズキッとするようなではなく

頭がグワングワンするような頭痛




強い痛みではないけれど

ずっと横にならないと辛い




小中高・会社員時代含め

身体的理由による欠席・欠勤がない

超健康優良児なのに…!?何故!?




保険証を使わないで生きてきた私が

珍しく病院に行きました




その時に出会ったのがイケメン先生




韓国系美女のように肌が綺麗で

『先生は女ですか?男ですか?

聞いてしまうほど

(ちなみに男だった)




イケメン先生の診断では緊張性頭痛




ストレスは特に感じていないけれど

今年の2月は特に寒暖差が激しく、

身体もついていけてないのかも…




珍しく体調不良になったので

とりあえず妊活はやめることにしました




もちろんサプリも中断




鉛筆2024年6月の話




それから数ヶ月、

妊活を再開するため

再びサプリを購入




なんとなーく違うサプリを購入して

飲み続けること数日…

また頭痛!?




え…なんで




もしかして妊活サプリが悪い!?





でも、でも、でも!!

ググって調べてみても

妊活サプリで副作用が起きた人がいない




ええ!?なんで〜!?





別の妊活サプリも購入してみたものの

再び頭痛が…




こりゃあ自分で

原因を突き止めるしかないと

妊活サプリの成分に着目上差し


1つ1つの成分を調べて

1番頭痛に繋がりそうに見えたのが亜鉛




試しに亜鉛が入っていない

グミサプリを試してみると…




頭痛がしない。




さらに、亜鉛が含まれていない

サプリメントを試してみると

やっぱり頭痛がしない




どうやら私の体質には

亜鉛の過剰摂取のようでした




というわけで、現在は

亜鉛が主な成分として含まれていない

ママリアを使用しています

▼商品の詳細はこちら




サプリを変更してからは

頭痛がなくなりました




妊活サプリという名の葉酸サプリは

身体に顕著に変化が見られないので

効果があったかは体感できないと

先輩ママさんから聞きましたが


私の場合は副作用という形で

身体に現れたので

超ビックリ!!




繰り返しになりますが

私は他のサプリを否定するために

発信をしたわけではありません




自分の身にあったことが

同じように悩む方に役立てられればと

願っております





口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆
車 旅行・交通系ブログ 飛行機
日本タビビトランド▼

ラブレター 国産女子よりラブレター