↑これは10年くらい前に買った健康器具。

 

 

拭いて新品のようによみがえらせました!

 

 

内腿の筋肉を鍛えたり、使い方によっては胸筋も鍛えられるという

優れもの?!だそうです。

 

 

せっかくあるんだし活用しようかな~

 

 

私は朝起きて真っ先に、トレに行ってから体重を量るんですが、

 

 

このところ、長くやっていたホットヨガを休会し、家での生活が多くなり、

 

 

いつもならちょっと増えてもすぐ取り戻せる体重が

 

 

大して食べてもいないのに上がった状態でキープしていますショボーン

 

 

昔から自分の体重(数字)の変化に一喜一憂するところがあって、

 

 

数字ではなくボディラインキラキラとは思っていても、

 

 

数字にとらわれてしまいます。

 

 

かといって、サイズを測るのも怖いあせる

 

 

でも現実を直視して、運動し、食事改善するだけで結果が出ることも経験からわかっています。

 

 

乗り越えた先には、達成感とともにいろんなことにやる気が湧いてくることもわかっています。

 

 

わかってるならやろう!

 

 

時間がたっぷりある今だから、やれるはず。

 

 

今日は自らを鼓舞するブログとなりました真顔