チビちゃん・・・R.I.P. | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

切なくて・・・

ご報告が大変遅くなりました。

 

臍の緒が裂けてしまった

チビちゃんこと 蒼くん

 

ナナちゃんと懸命に温め

お乳も哺乳瓶からも飲む力が弱く

シリンジでミルクを飲んでもらい

繋がるように必死に努めましたが

お空に旅経ちました

image

 

本部のシンボルツリーのもとに眠っています。

名前は、蒼(アオ)くんです。

 

いろんな思いがあります。

 

そして・・・。

 

2子目の女の子 葵ちゃん

右前足に障害を持って生まれました。

右前足が短く、肩から障害があります。

 

どうか、これ以上重い障害が無い事を願いながら、興奮しがちなナナちゃんをフォローしながら、介助飼育しています。

 

命は平等です

 

生き命を得たことは

喜びです

 

しかし、多頭飼育崩壊現場からのレスキューです。

意図的でもなく、無計画 無管理の中で宿した命です。

 

やはり、他の保護団体の代表ともお話ししましたが、多頭飼育崩壊現場からの子は弱いです。

産まれて、1日で亡くなった事もあるそうです。

 

小さな 蒼くんも葵ちゃん 

そして、ナナちゃんは

私達人間の犠牲者です。

 

産まれて10日が過ぎました。

もう暫くすると、目が開きます。

葵ちゃんの澄んだ瞳に人間はどの様に映るのであろうか。

 

蒼くん

助ける事が出来なくて

ごめんなさい