⑦ナナちゃん妊娠中【多頭飼育崩壊】チワワの女の子達とこれから産まれる命! | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

一般家庭にて【多頭飼飼育崩壊】

が、発生いたしました。

 

ワンモアには、女の子7子・・・。

当日、ホームドクターのもとに走り、

全頭、血液検査、フィラリア検査、ワクチン接種、触診、耳ダニ、検便、皮膚状態、眼圧、腹部エコー検査を受けました。

 

これからママになるナナちゃんです

 

  ⑦ナナちゃん

 

※本部 預かり

 

体重:4.5kg 妊娠中の為 ふくよかさん  

年齢:推定3才

毛色:茶白

血液検査:異常なし

フィラリア検査:陰性

ワクチン接種:6種混合ワクチン 出産後の接種となります

耳ダニ等:ナシ 

検便:菌 虫ナシ 

心臓雑音:異常なし

歯及び口内:歯石若干あり 12/14避妊手術の際に除去となります

避妊手術:出産後2カ月後の予定

マイクロチップ:出産後 避妊手術の際に装着となります

パテラ:異常なし 

皮膚:異常なし

目:異常なし

ご飯:フィッシュ4ドッグ、サーモン小粒、パピーフード、a/d缶

 

おにぎり多少の食べムラはあります。

妊娠中なので、たっぷり食べて貰いたいのですが、好物が見つかっていませんえーん

 

臆病で気が小さいナナちゃんです。

⑥ムツキといつも寄り添っています。

 

ハイハイお乳から出産経験があります。

骨格がしっかりしているので、普通分娩での出産に臨みます。

 

12/10レントゲン検査をして頂き、赤ちゃんの頭数を確認します。

 

エコーでは3頭以上!

との事でした。

 

3子でも 5子でも 3頭以上ですよね笑い

出産介助出来る様に、信頼関係を築かねくてはですあせる

 

クローバー重い障害疾病を持たず産まれ、育って欲しいキラキラ

1日も早く仲良くなれる様に努めてます。

 

今回の多頭崩壊からのチワワさんは、みんな 臆病です。

でも、無駄吠えは無いんですひらめき電球

 

50子以上の子が居たんです。

子1子にご飯を用意された事も無く、

1子1子に寝るお部屋も、

1子1子にベッド有った様子もありません。

 

名前も無く、抱かれた事もないと思います。

良くも悪くも、急転直下の環境の変化です。

戸惑いますし、怖いと感じるかも知れません。

レスキュー当日に、ホームドクターに初期検査をして頂いて、5子と帰宅後・・・。

物凄く汚れで可哀想な程 臭っていました。

 

クレンジングとシャンプー

1子4回は洗い流し、

検便耳ダニは問題なかったので、

8帖の1室を、5子で寛ぐ時間を作ってから、

 

みんな大好きご飯食タイム~ナイフとフォーク

これがまた、悲劇でしたえーん

捕まらなくてガーン

 

この方に、早くごはーん!

ブヒブヒ怒られながら、

母ちゃんは、ソファーの下に潜りんこんだ

チワワさんSを室内捕獲劇場となり、

足がつるわのてんてこ舞いの初日でした。

他の部屋のゲージも満室となっていて、

ご飯の消費と、トイレシートの消費が恐ろしい事になっています汗

 

普段は、病気の子と老犬子犬さん、少々心配な子以外は、広めのスペースで、他のワンコさんと接してもらい観察日記メモ

 

みんな、ワンコさんとの関係は問題なく良好です。

しかし、極度に怖がりな子もいます。

 

1子1子に合わせた、環境とご家族との縁結びをさせて頂きます。

 

皆様からの、温かい応援とご支援を賜り、健やかに清潔にケアさせて頂いく事が出来ています。本当にありがとうございます。

 

 

 

  クローバー限定 譲渡会クローバー

 

 

12月17日(日)本部 施設内

また、詳細はお見合いが決まりました、

ご希望者様に直接ご連絡をさせて頂きます。

 

限定ならでは可能な雰囲気の中、珈琲でも飲みながらお話しましょう照れ

 

 

ケア用品と、子犬用フード、トイレシート等が不足しています。ご協力いただけると、助かります。

 

 

みんなが、健やかに健康な体と心を得るためにも、皆様からの愛情をひとかけら、ワンモアっ子に寄せて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。