甲斐犬・柴犬 元ブリーダー飼育困難から放棄現場より【音量注意!】 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜りまして、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

動物愛護センターよりSOS

甲斐犬・柴犬 元ブリーダーの

現場に参りました

正直

一言で言うと

 

可哀想すぎる

不憫にさえ思える環境

 

地下駐車場のような場所に

ケージを重ね、お手製の代車の上にいました。

 

蛍光灯1本の薄暗く シャッター1枚で、

光が入らない場所に、本来 運動量の多い甲斐犬が、人を見ると怯えています。

 

みんなに、オヤツを配ると

食べたくても、隣の強いワンコさんに唸られ、

食べる事もできない、気の小さな子もいます。

 

甲斐犬は、殆どが1才~4・5才です。

 

1才の可愛いお顔の男の子、怯えて動く事もできません。

 

甲斐犬との事で、大柄な子が多いかと思いましたが、6キロ~10キロ位の、豆甲斐犬との事です。

 

古いケージで、何年も何年も・・・暮らしてきました。

運動出来るスペースがあるとも、

耳にしましたが、

 

どこで 運動すのか!

地下駐車場のうす暗い光の中で暮らしている!

これが、現実です。

 

前足や、お尻に脱もが見られる子もいます。

元ブリーダーに尋ねると、

『床ずれだとおもう!』

 

4才で、健康に見える甲斐犬が床ずれする程・・・

ケージの中だけで暮らしています。

 

【音量注意!】

一部ですが、動画を載せさせて頂きます

 

ワンモアでは、東京支部で2子を受け入れました。

 

ペット里親会さまでは、柴犬2子 甲斐犬5子を迎えて下さいました。

 

現地に到着した際、元ブリーダーが画像・動画の禁止といわれました。

 

はい!

天尾 モンスタースイッチON!

 

自身の保身ばかり、何を申すか!

困難に可哀想な現実を皆様にご理解を頂き、迎えて頂き少しずつ少しずつでも、受け入れる腹をくくり、遠方から駆けつけて下さった、ペット里親会様の代表を始めボランティアさん、ワンモアの東京支部長もです。

 

約100匹の犬が吠える中、マスクを通し大声で 交渉指南させて頂きました。帰りの頃には 声が出なくなっていました。

 

しかし!

犬には、何も罪がありません。

冤罪から、錆びたスチールの檻に閉じ困られています。

 

お願いがあります!

ボランティア団体様

個人ボランティア様

和犬飼育経験のある、里親様を募らせて下さい。

 

そして、ごめんなさい。

里親希望者様に至りましては、ワンモアでは正直フォローが出来ないです。

本当に申し訳ございません。

 

現場に、天尾または東京支部長と一緒に向かって頂きまして、ご自身の目で見て頂いて、その場でお渡しとなってしまいます。

 

・狂犬病の接種証明書をお渡しできます。

・生年月日が判ります。

・フィラリアの予防薬を投与しています。

■甲斐犬さんは、元々は狩猟犬です。

・多くの運動量が必要です。

・脱走防止の為にも、外飼は禁止です。

 

飼育困難からの飼育放棄です。

 

ただただ、、、寂しそうな目をした 犬達の為に、ご負担をお掛けする事も承知しながら、助けてあげられたら!と、願い 良い事ばかり綴るのは、簡単かも知れませんが、知りうる犬の全てを開示させて頂きます。

 

何卒、ご理解を賜りたく お願い申し上げます。

 

・お問い合わせフォーム

 

 

・里親応募アンケート