【日々ぎりぎりの状態です!】つくね君 急遽入院 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜り感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

今朝 とっても元気に見えた

つくねでした。

 

朝ごはんを済ませ、

動物病院の診察の予約を採り、

予約時間に車で、病院に向かいました。

 

眠いのか・・・

目を開けれない程の状態でした。

待合室では、声を掛けても反応しなくなりました。

 

どんどん

悪い状態に落ちていく。

 

診察室に入る頃には、

意識障害が起きていました。

 

昨日、キャミックさんに行ったり時より、悪くなっています。

 

診察台の上でも、グッタリして意識がない状態でした。

 

先生は、様子を診るなり、間髪入れず、

 

【いけない!血液検査をしますアンモニアを!!】

 

 

保護当初と今日の血液検査の結果です。

毎日、同じご飯を食べているのに・・・

 

体重は、500g 増えていました

相対的には、体重が増え投薬の結果、

改善が見えます。

 

しかし

アンモニアの数値が、飛び上がっています。

そのまま、点滴をして頂きました。

 

先生:『早々に、手術をとスケジュールを組むつもりで、天尾さんをお待ちしていました。今の状態で手術をしてしまうと、戻らない可能性が高く、リスクが高すぎて、つくね君の手術はできません。肝臓の数値と兎に角、アンモニアの数値を下げないと、手術するまもなく、重篤な状態です。

 

あと、2週間おそかったら、つくね には会えなかったと思います。

 

つくねは、病院のICUに入院しています。

獣医さんとスタッフさんが、一番見やすいお部屋です。

 

数秒間隔に、院長先生とスタッフさんが見に来てくれてました。

 

そう!ハヤトと同じ、ICUの部屋でした。

手術まで、入院になる可能性もあります。

 

本当のラッキーボーイ!

成って貰うためにも!!

 

明るい未来を!

命は平等です!!

 

明日、仕事を終え次第、

つくねに、会いに行ってきます。

 

精一杯 精一杯の精一杯 いっぱいいっぱいです。

 

皆様、どうか 引き続き 小さな体で精一杯 健気にひたむきに病気と闘っている、つくね君の応援を宜しくお願い致します。