つくね君のCTの検査結果と基金のご報告 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。心より御礼申し上げます。

 

今朝、5:30に投薬とリキッドを1本飲んでから、横浜を8:00にキャミックへ出発しました。

 

9:30の予約の30分前に着きました。

私は、緊張と不安で・・・

門脈シャントのある部位によっては、手術ができません。

シャント(分かれた血管)が複数ある、マルチシャントでも手術適応外になってしまいます。

病院では、早々につくね君を獣医さんにお預け致しました。

その後、検査の説明が30分ありました。

 

①肝臓疾患のある個体は、麻酔のリスクが高く 覚醒に健康な個体の3倍以上掛かることがあります。

 

②CTの検査の所要時間は 約2分

 MRIの検査の所要時間は 約1時間

*門脈シャントが判明し、検査前診断で脳炎疑いがないと判断するときは、麻酔のリスクを回避するために、MRI検査は致しません。

 

検査結果と診断結果を、つくね君をお返しするのは、午後1時になります。

 

長い長い検査時間です。

 

程なく、午後の定刻になり、説明室に呼ばれました。

『天尾つくね君の飼い主様~!』

 

1番に見せて下さった、門脈シャントの画像です。

※ピンク色の血管が、シャント血管です。

 

大きく太い、お団子状態の血管でした。

 

獣医さんからも、『相当進行しています!

血管の太いさは 8mm以上あります。』

 

想定内で、想定外の血管の太さでした。

本来 肝臓に繋がっている血管は、探して見つけられた程 細く脆弱です。

 

濾過されない血液は、不純物を腎臓に溜め腎臓結石となっています。

 

膀胱にも、無数の結石がありました。

 

やはり、腹水も溜まっています汗

 

典型的な、重度の門脈シャントの症状でした。

 

この後、横浜の動物病院さんに向かいました。

 

検査結果をお渡しすると、かなり立派な血管でしたね、早々に予定を組みましょう!

温厚な獣医さんが、驚きと焦りを感じ取る事ができました、、、。

 

つくねの右目は、充血していました。

角膜に傷が着いているので、目薬と飲み薬を頂き、その後まだ時間が掛かりそうだったので、今日は私の病気の薬が先週から切れていたので、これ以上 病院で待っても 院長先生がお休みでしたので、手術の予定日が決める事ができないので、改めて 10/30(日)に病院に行く事としました。

 

現在の、つくねを苦しめてる病名と疾病

①門脈体循環シャント

②腎臓結石

③膀胱結石

④①による、腹水

⑤角膜炎

 

命に係わる、門脈体循環シャントを第一優先で治療をさせて頂きます。

 

10月26日~10月28日までにご寄付を頂きました。

 

たくさんの皆様から、ご寄付を頂きました。本当に本当にありがとうございます

 

お名前に1が付いていない、お名前も掲載させて頂きました。

 

お名前と、金額を掲載させて頂きました。

 

ご不便やご迷惑などがございましたら、ごめんなさい。

ご連絡を頂きましたら、直ちに修正させて頂きます。

 

once_more_field@yahoo.co.jp

お手数をお掛け致します。


本日、ご寄付の中から精算させて頂きました。

これからは、主治医先生の病院での、

2回の手術 1回30万円×2回

明日も、病院で点滴と手術を決めて頂きます。

 

つくね君の門脈シャントの治療には、約5か月~6か月を要すると思います。

 

それと・・・

結石が気になります汗

 

人間の男性も、尿道に結石が移動する時は、物凄く痛いと聞きます。

 

つぅ君も痛みがでるのかしら、、、可哀想すぎます。こちらも併せて、明日 獣医さんに伺います。

 

今日は、つぅ君も私も、ヘロヘロです。

明日も続いて、検査となります。

 

月曜日は、月末の仕事が・・・

もう、踏ん張るしかないです。

一緒に精一杯、やり遂げます。

 

そして、必ず元気な体になって幸せになってもらいますクローバー

 

どうぞ、皆様 引き続き 応援とエールを頂きたく、宜しくお願い致します。