【救いたい!救いたい命!!】パグの7カ月の男の子 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援とご支援を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

ふらつきのある パグの子犬

入園しました

パグさんです・・・

パグ脳炎でないと良いんですが

 

でも、ロイ君の様に激しい痙攣を繰り返し大腿骨を骨折し、角膜潰瘍から左目は失明…余命宣告まで受けても、現在も健在でお散歩も上手に出来ています。

 

万が一、パグ脳炎でも 美味しくご飯を食べて、本部のゆかいな仲間たちとのんびり暮らしてくれればと、お迎えさせて頂きました。

瘦せた体に、シワシワなまん丸なお顔です。

私は、ポン太君と呼んでいましたが、

家族が【つくねのお団子君 つくね君で!】

との事でつくね君となりました。

 

早速、脳神経と外科に強い!

ワンモアの鼻ペチャさん達の横浜の主治医の先生の病院に向かいました。

 

つくね君は、パグの7カ月の遊びたい盛りの男の子です。

車での移動中も、病院の待合室でも、グッタリしている様に見える程大人しくて心配が募ります。

まるで、具合が悪かった 子犬の頃のグウ太の様です泣

 

問診と触診をして頂いても、無抵抗でグッタリしています。

こんなに、大人しい子犬さんなんて、まして 天真爛漫なパグさんなのに汗

 

体重 4.5キロ

もう、1kg欲しいです

 

精密検査をして頂きました。

 

ふらつき・・・

情報が少なかったので、

神経障害、脳障害、甲状腺機能低下症、小脳形成低下症、門脈シャント・・・全て 恐ろしい病気ばかりです

 

一つ一つを、消去法で疾病部位を確定するしかありません。

 

血液検査の結果が出るまでの間、

運動機能 反射機能を見る為に、

先生が、つくね君をお外に連れ出して下さいました。

 

眠そうなお顔で、先生の元に呼び戻しができました。

たくさん褒めて貰って、嬉しそうな つくね君です照れ

 

血液検査が出ると・・・

えっ・・・先生たちが、バタバタ 真剣なお顔で動きだされて、私は 不安に不安が重なります。

 

アンモニアが・・・汗

 

尿を調べて頂くと、キラキラ光る

尿酸アンモニウム結晶がたくさん見えます。

 

エコー検査では

肝臓が小さく

膀胱に細かい結石まで見られました。

 

レントゲン検査

肝臓が小さく 内臓が白っぽく・・・

腹水まで溜まっています。

 

肝臓の入り口の血管が・・・

 

門脈シャントの症状です

 

それも、かなり進行している状態です。

しかし、脳炎の疑いも晴れません。

 

早急に、門脈シャントと脳炎を調べる為に、CTとMRIの検査予約を取って頂きます。

 

血液検査の外注もお願いしました。

・総胆汁酸

・甲状腺の検査をして頂きました。

 

皮下点滴もして頂いて、つくね君 少しでも楽になると良いね汗

 

お薬も頂きました。

 

ロイヤルカナン製の肝臓サポートのカリカリを頂いて、ショップにも寄り即日 門脈シャントの子用のご飯を揃えました。

 

精算・・・

こんなに高額になるとはあせる

持ち合わせが足りなくて、カード払いでお支払いを済ませました。

 

つくね君は、本部でケアさせて頂きます。

早速、シャンプーを済ませて、ゆっくりして貰いました。

 

投薬を始めると、元気を取り戻しました。

でも・・・

安心は出来ません、早急にCTとMRI検査を受けて、手術をして頂かないと、危ない状態だと思います。

 

つくね君を助けたい!

でも、検査費用 手術費用が知りたく伺うと、

今後、CTとMRI 開腹手術等、約500,000円

手術を2回受けると、約800,000円との事でした。

 

皆様、度重なる お願で申し訳ございません。

少しだけ 少しだけ お力をお貸しください。

少しだけを、多くのご賛同者様にお願させて下さい。

 

まだ、7カ月の男の子です。

救いたい命!

 

どうか、よろしくお願いいたします。