ポメラニアン廃業ブリーダーからのレスキュー9-②大変な事に! | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます。こうして、コツコツですが変わりなく きちんと医療を施し、活動を続ける事が出来ているのは、里親様を始め ワンモアサポーターの皆様のおかげ様です。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

9-②

ポメラニアンのメイちゃん

大変な事に!

 

 

ホームドクターの元 血液検査を始め

ワクチン接種、触診、エコー検査をして頂きました。

ボロボロだった日から、見違えるほど綺麗になって、キラキラ笑顔の素敵な女の子です。

エコー検査・・・

院長先生も私も目が点に目

クローバーポメラニアンの女の子 メイちゃん

 

チューリップ黄体重  3.4Kg 小さいのに真ん丸でした

チューリップ赤年齢  6才~7才

チューリップ紫毛色  クリーム

チューリップピンク血液検査  特に問題なし

チューリップオレンジご飯  フィッシュ4ドッグ製サーモン+手作りご飯+デビフ缶トッピング

チューリップ黄フィラリア  陰性

チューリップ赤ワクチン  混合ワクチン6種接種 3/13

チューリップ紫検便  異常なし

チューリップピンク耳ダニ  +全頭 ホームドクターの元駆除+シャンプー後レボリューション塗布

チューリップオレンジ心雑音  異常なし

チューリップ黄目  問題なし

チューリップ赤歯  歯石除去等 

避妊手術の際施術マヅルが短く顎が狭いです

チューリップ紫皮膚  乾燥しています

チューリップピンクパテラ  異常なし

チューリップオレンジ避妊手術  未確定

チューリップ赤乳腺腫  大あり 避妊手術の時に切除

チューリップ黄マイクロチップ  避妊手術の際施術

虹エコー検査から、、、

レントゲン検査に!

赤ちゃんが1子 そして、大きくて!

短頭種の子は、難産なので 母体を守る為に、帝王切開での出産が多いです。

正常分娩は無理!

 

生きてもらう為に、帝王切開で 3/21にメイちゃんも赤ちゃんも救います!

 

穏やかで、優しいメイちゃん・・・

昨夜からの時系列です

現在、3/16 23:00です。

体温37.8度

今朝からご飯を食べません

急遽 トイレシートの入っていた箱で産箱、を作りました。

 

私の寝室に、メイちゃんとベビィーのお部屋を用意しました。

大きなサークルに、天井も付けて!

 

3/17 AM 02:00~

深夜から巣作りあせる

 

万が一、破水や陣痛がきたら・・・

直ぐに 緊急病院に向かう準備を整え、隣で 見守りました。

 

無事に朝を迎えました晴れ

朝ご飯を、食べる事が出来ません・・。

 

えっ

尻尾に深緑色のものが

 

おしるし です

 

3/17 AM 06:30迄待って

ホームドクターにラインで連絡をさせて頂きました。

 

『よく 見つけたね!早めに病院に向かって準備してします、天尾さんのいつもの出勤のタイミングで来て下さい!』

 

3/17 AM 08:30

メイちゃんを診て頂きました。

『あぁ・・・

良かった、もう始まるね!陣痛が追いかけてきても、普通分娩は難しいから、助けるためにも帝王切開にします!いいですね!!』

 

私は、10回くらい コックリと頷き メイちゃんとベビィーをお任せしました。

 

本日は、晴天なり~晴れ

タルトの両後ろ足の手術

メイちゃん ベビィーの誕生

どうか、無事に重い病気を持たないで生まれて欲しいクローバー

 

みんな、

みんな元気に帰って来て

 

皆様、大きな大きな 元気玉を送ってあげて下さい。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。