リオちゃん☆頑張ったね!良かった良かった・・。 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に寄り添い、温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この数日・・・

東奔西走で、ご報告が遅くなりました。

 

流産から、長く入院後に療養しながら、検査を続けてきた、チワワのリオちゃん。血液検査も正常値になり、医療処置に進む事が出来ました。

手術後は、とっても綺麗です。

ホームドクターに感謝ばかりです。

 

同時に、流産した子宮は裂けていたそうです。

 

大腸小腸をおおっている大網が子宮とリオちゃんの身体を守ってくれいました。

そのまま、子宮破裂をしていたら 1才のリオちゃんに会う事が出来ず居た事でしょう。

 

近況にレスキュー予定があるので、

落ち着いて暮らせる・・・

何より、姉妹がいる 新メンバーさんのお家にお引越しをしました。

 

ねぇ!

似て居るでしょう~ドキドキ

只今、ワンモア預かりママのブログの準備中です。

メルママが、ケアして下さいました、元ルーナちゃんですドキドキ今は、新しいお名前を頂いて、ニコちゃんです照れ

 

リオちゃんの、1才お姉ちゃんですクローバー

療養が続いた リオちゃんは、本部の敷地内だけしか出してあげる事が出来ませんでした。

 

ニコちゃんママと、パパがカートで公園のお散歩に連れて行って下さいました。

 

パパさん、ありがとうございますキラキラ

リオちゃんは、時期をみて コーディネーターの明代ママさんと相談して、里親様 募集に進ませて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

コロナ禍から、里親譲渡会の開催を約1年出来ずにいます。里親様にも会えずに・・・禁断症状気味ですえーん

メンバーさんにも、中々会え無くて・・・

 

奇しくも、明日 飼育放棄レスキューに入ります。

法律から・・・行政上の強制代執行がございます。

どれだけの子を救えるか解りません。

 

公私で、弁護士といろいろ相談と雑談の中で、強制代執行で飼い主の飼育状態が劣悪で無かった時は、流動資産としてワンコさんたちも売られるそうです。お金に替えられるのです。

 

この度は、行政判断から劣悪な環境省から、飼育崩壊と位置付けられたのでしょう・・。なんだか、複雑な気持ちです。

 

命は平等です!

 

そして、ワンコさん猫さんは、飼い主を選べません。

ですから、責任と覚悟を持つのが本当の愛だと思います。

 

虐待死・・・

犬同士の喧嘩 虐めから噛み殺される子・・・

 

それは、飼い主の管理不足です。

虐待死の他ありません。

 

違いますか・・・。

違ったらごめんなさい。

でも、私はそう思います。

 

 

レスキューの為に、本部も空き室を用意する為に、走りに走りました。

 

明日は、都合の付くメンバー全員で、レスキューに向かいます。

 

信頼できる、信頼出来るだけの仲間に囲まれて、皆様の温かい応援とご支援を賜り、こうして勇気を持ってレスキューに向かう事が出来ます。

 

ワンモアに入園した子は、必ず幸せに成って貰います。

そして、何があっても終世飼育を里親様には、お願い申し上げます。

 

本当の家族に捨てられてしまう・・・

 

私達は、温かいお部屋と適正な医療、出来る限りの愛情も注いでおります。でも、ワンちゃんにも心があります。

本当の家族が突然いなくなる、心に傷が残ります。

 

この度、レスキューに向かう子もです・・・

 

私達も、キャッパもあります。

適正な頭数のレスキューと保護を心がけています。

 

さあ!
気持ちを切り替えて、キャリーの用意をします。

 

皆様、どうか 今後ともワンモアっ子への応援を下さい。

そして、私達に勇気を下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。