ようこそ!ワンモアへ☆心雑音のあるポメラニアンの子犬さん | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に寄り添って下さいまして、本当にありがとうございます。心から感謝しております。

 

ポメラニアンの生後2カ月の女の子を

2月6日レスキューしました

どうか、助かって

助けて 救いたい

数日前に、心雑音のある子犬さんが産まれて、ご相談を頂きました。病院を紹介して欲しいとのご相談でした。

 

ワンモアっ子を診て頂いているのは、横浜市内の病院です。

ご相談者さんのご自宅からは、片道2時間以上掛かります。

お写真を見たら !

 

コロン君の様な・・・

ワカ君のような・・・

 

そう!

サンちゃんの様なえーん

 

ナッキーの手術をして頂いた、動物病院の院長先生にご相談させて頂きました。

『解りました!頑張りましょう!!救いましょう!!!』

心強いお返事を頂きました。

 

子犬さんの心臓手術をする、前後のケアが大切です。

どうか、動脈管開存症(PDA)で有ります様に!

 

他の心臓病ですと、ぐっと生存率低くなってしまいます。

 

レスキューし帰宅後、聴診すると、

ナッキーよりも軽度の雑音が聞こえました。

 

少し安堵ガーン

でも、大人しいんです。

お休みルームに入って貰いました。

ベッドを入れると、ベッドと部屋の間に隠れてしまいます。

診察して頂くまでは、呼吸数やチアノーゼが無いか、頻繁に看たいのでフリーズを敷きました。

 

あっ!

この風景ってあせる

サンちゃんと一緒です爆  笑

 

少しシャイな女の子です。

1日も早く 心を開いてくれます様に

 

ナナちゃん 仲良くなろうねおねがい

どうか、重篤な状態で有りません様にキラキラ

 

助けてあげたくて

幸せ成って貰いたくて

 

受け入れました

 

今まで、24匹の心雑音のある子犬さんを保護して参りました。

もしかしたら・・・

私の自己満足かも知れません。

私の身勝手かも知れません。

 

ただ

 

みんな、幸せにして貰っています。

 

そして

PDAでは無かった

 

ウェル君

ウララちゃん

 

里親様の献身的に寄り添い、

育てて頂きまして、

この上なく、幸せにして貰っています。

感謝しかありません、本当にありがとうございます。

 

命は平等です!

 

皆様、ナナちゃんも心臓手術をして頂くと、

長く生き たくさんの笑顔に溢れる生活が出来ます。

 

先天性のPDAは、成長期までに手術を受ける事が出来ないと、動脈管開存に加え、僧帽弁不全症、肺水腫、肺炎・・・

1才の誕生日を迎える事が出来ない子が殆どだと、獣医さんに伺いました。

 

なぜ?

私が、心臓疾患のある子犬さんのレスキューを、進んで行うのかは・・・

 

6年前に、レスキューした

チワワのカイト君

毎週 検診を受けていました。

検診を受けた、3日後に急変してしまいました。

やっと、800gになって手術の予定の5日前に、

夜 焦点が定まらなくなり、主治医先生の病院に時間外に駆けつけ、入院するも、3日前よりも急に心臓が肥大し、亡くなってしまいました。

悲しくて、悔しくて、申し訳けなくて・・・

カイトへの思いから、医学書を読みあさり・・・

学び 学ばせて頂いて、現在に至っています。

 

手術までは、心身共に疲労困憊します。

でも、手術に耐えてくれる小さな子供達が愛おしくて堪りません。

 

ナナちゃん

ナナちゃんも、幸せなる為に生まれました。

2月7日 本日になってしましたが、ナッキーとアンちゃんが お世話になっている動物病院さんで、精密検査をして頂きます。

どうか、重篤な状態で有りません様に。

 

ご賛同 頂けます様でしたら・・・

ナナちゃんの幸せ探しの応援を、どうぞ 宜しくお願い致します。

ナッキーに続きて、完治し幸せ探しのスタートラインに立てます様に!