皆様、日頃よりワンモアっ子へ温かい応援を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
心臓病のマルチーズの子犬
ナッキーちゃん
今まで、お世話になってきた
助けて貰ってきた
動物病院さんに連絡しまくりました!
※聞こえて来そうですよ~
出ました!また、天尾モンスター変身したんだね
一昨日、A動物病院さんで、精密検査をして頂きました。少し、私との温度差がありました。
必死な私が、滑稽だったのかも知れません。
でも、やっぱり腑に落ちない雑音・・・
普通のPDAでは無い様に思いました。
PDAは、血液の逆流の受け口側の左心室が肥大します。
でも、ナッキーは右心室も肥大していました。
そして、肺は白く靄が掛かっていました。
ダメで元々なんて事ありません!
絶対にイヤ!!
病院を出るなり、セカンドオピニオン!
セカンドオピニオンをしないと・・・
小さなナッキーを守らないと!
こんなに、可愛い小さなヌイグルミの様な女の子なんです。
昨日は、幸いにも日曜日です。
一日 ナッキーのセカンドオピニオンをして下さり、
手術が出来る病院を探しまくりました。
はい、スイッチON!MAX
こうと思ったら、途中で投げ出す事が大嫌いです。
人様のせいにする程、卑怯でもなく時間余裕もありません。
やるきゃない!
行動するのみです!
4件目に、Y動物病院さんに連絡しました。
20年来前に自分の子でお世話になっていた動物病院から、独立されていました。
ご連絡をした時は、院長先生が診察中でした。
他の獣医さんが
『循環器専門の獣医はおりますが、内科治療をさせて頂いております。外科手術は当院では、出来ないんですm(__)m』丁寧にご対応頂きました。
その30分後に、院長先生から連絡を頂きました。
『ご無沙汰しています。○○田です。天尾さん !天尾さんの熱意と愛情は知っているつもりです!私も最善を尽くしたと思います。都内に勤める後輩に連絡してみます。横浜に来てもらいましょう!!』
うわ~
うわ~~~ぁ
ナッキーちゃん
私達は ついている!
ついているから、ナッキー ラッキーだよ
1月11日本日、再度精密検査をして頂きました。
そして、手術に耐えられる体の状態か、小さな体からの血液検査をして頂きました。
体重1040g おぉ~2日で増えていました。
でも、この成長期が一番怖いんです
心臓にふたんが掛かり、成長期まで亡く成っています子が多くなります。
血液検査は 問題ありませんでした。
食べムラがあって心配でしたが、アルブミン数値もクリアしています
胸の側面からのレントゲン
※1月11日本日
※1月9日
2日前と殆ど変化はありませんでした。
しかし、診断は異なりました。
a動脈管開存症 別名PDA
b僧帽弁閉鎖不全症 別名MR
c軽度肺水腫
aは重度な為 bを併発し
故に c を発症
どの病気 1つでも命の危機がある病気です。
しかも、生後2ヶ月のパピーちゃんです・・・。
【動脈管開存症 別名PDA】とは
大動脈と肺動脈がつながっている病気です。先天性心疾患の10%と言われています。本来、大動脈の血液はすべて全身に流れていきますが、動脈管開存症では、大動脈から肺動脈に流れて空回りします。よって、肺の血流が増大し、左心室が拡大し最後に、心不全、呼吸不全となり死に至ります。
動脈管開存からの、僧帽弁閉鎖不全症と肺水腫です。
動脈管を閉じて頂ければ、心臓も小さくなって僧帽弁閉鎖不全症も改善されると、素人の私ですが 物理的な観点から思っています。
どの病気 1つでも命の危機がある病気です。
しかも、生後2ヶ月のパピーちゃんです・・・。
一昨日から、数分ですがサークルから出してあげる事も辞めました。遊び盛りの、甘えたサンの女の子です。
手術後は、サークルでの生活が続きます。
でも、ナッキーは 楽しく遊ぶことも知りました。
きっと、頑張ってくれます!
ナッキーは、ラッキーガールです
そう、ついています!
ネガティブな女の子ではありません。
ナッキーも私も ついています!
そして、
はい!皆様もついています!
1月14日 木曜日 午後~
早急に手術を施して下さる事に成りました。
この度、ご尽力を頂きました 上田先生。
本当にありがとうございます。
そして、ワンモアっ子と僭越ですが、長く私に携わって下さる 全ての皆様に深く感謝申し上げます。
院長先生からは、未だ手術費用のお話は出ておりません。
今まで手術をして頂いた祭の、領収書もございますし、こちらのブログにも添付させて頂いておりますので、ご参考にして頂こうと思っています。
皆様の元気玉!届いております。
私自身にも元気を頂きまして、勇気を出してモンスター変身する事も出来ました。
ナッキーの未来切符の応援を、引き続き頂けますと幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。