カラスから子猫を奪回!悲しい地域猫(外猫) | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

連休の初日の今日

横浜の朝は、薄日がさしていました。
 
ワンズ ベッドやマットの大洗濯物を、
少しでも乾くように
東と西のベランダに干していました。
 
本部は、防音の為に 5枚の窓ガラスです。
雨に気が付く様に、窓を清々と開けていました。
 
すると❗
えっ❓💥
大きな子猫の泣き声が👀‼️
どこ??東側のベランダの方を覗くと
声が遠くなり
西側のベランダに出ると!
カラスの大きい声
やだ
やだやだー
 
今限りの力で💦
布団叩きでベランダをバンバン‼️
洗濯バサミや籠を投げまくり💥
 
コラ!
コラ コラ ダメ 離して‼️
 
家族に、脚立を持って外に出て貰いました。
私は、ひたすら 怒鳴りまくりバンバン!
 
やった!
カラスは、子猫を置いて逃げました。
そのまま、テラスから外に出て、
ご近所さんの納屋に上がらせ貰い、
子猫さんをゲット‼️
 
子猫さんを、家族に渡しそのまま動物病院に猛ダッシュして貰いました。
目もお腹も啄まれていませんでした。
 
時計に目を移すと、
丁度、お昼の12時なろうとしていました。
 
先生「グッタリしていて、口の中を啄まれ血だらけだから、助かるか解らないけど預かります。」
 
いつも、本当にありがとうございますm(__)m
 
仲間にラインで報告しました。
午後の診療が始まる、午後3時に病院に向かいました。
 
小さい・・・
カラスから奪回した時は、
無我夢中で此処まで小さいとは👀‼️
 
 
お口の怪我は、軽傷でした。
 
 
推定生後 10日
体重 180g
 
4時間おきに、授乳が必要となります😵
メルママが、病院に駆け付けて下さいました。
 
地域猫さん
敢えて、野良猫と呼ばせて貰います、
お母さんから産まれて、多くの子猫がカラスやタヌキに食べられてしまうそうです。悲しく複雑な思いになりました。
 
お外で、産まれたからお外に暮らしています。
産まれて生きて、一子一子それぞれ個性があって、幸せに成る権利を持っている命です。
不幸な命を増やさない為にも、TNRが必要です。
 
薄っすら 目を開けました。
 
 
グレーの男の子ちゃんです。
 
これ程、小さな子猫さんを保護した事がなく、
動物病院のスタッフさんに、お世話のハウツーを伝授して貰い!
 
メルママが、チビちゃんを預かって下さいます。
病院の帰りに、本部に寄って頂いて、
子猫用のヒーターと、子猫用の哺乳瓶をお渡ししました😄
 
なぜ? 
4年前に、心臓疾患の子犬さんや水頭症の子犬を年間20子を保護していました。
私・・・
とっても心配症なので、哺乳瓶 哺乳機 ケア用品各種を、必要となる前に買い揃えています。
 
良かった~
チビちゃんに、使って貰えます🍀
メルママしゃん、ご自宅に帰ると
早速 フリーズの下ヒーターを入れて、
小さな小さなお部屋を作って下さいました。
 
メルママさん どうぞ宜しくお願いします。
 
チビちゃん!
ある意味、強運だった会えて良かった🍀
急にお母さんと、サヨナラして怖いよね、
もう大丈夫だからね、頑張ろうね!
そう!
強運だもの、きっと幸せになれるから❤️
この後、近所を隈無く残りの子猫さんが居る筈!
お母さん猫が居る筈!
 
工事をされてる方に、聞いたり ご近所さんにも聞きましたが、餌をあげてお世話をされてる方が居る筈です。玄関先にお水が置かれてないか?
どうしても、見つけてあげる事が出来ませんでした。
 
これから、ご近所をリサーチして、
不幸な命が増えない努力をさせて頂きます。
 
地域猫が殆んど居ない、
我が家の周辺です。
 
もしかしたら、もしかするね~
ジジ君と兄弟なのかもです。
 
ジジ君も強運だったんだよね、
台風の影響の強風の朝、
ロコロコ➰➰🌑転がって来ました👀
 
 
みんな、幸せになるために、
お母さんから産まれてきました。
力強く育ち 幸せに成れます様に🍀
 
どか、皆様 応援してあげて下さい。