東京都動物愛護相談センター
迷い犬収容情報
迷い犬収容情報は、文字通り迷子=迷い犬です。
□飼い主さんが、迷子になってしまった 犬猫を見つけれる様に掲載されます。
■持ち込み 飼い主が自ら 動物愛護センターや保健所に連れて飼育放棄された、犬猫です。
持ち込まれた犬猫を、一般に開示される事はなく、HPにも載る事はありません。
8匹のうち 6匹が、ミニチュアダックスです。
6匹のうち、4匹が 同じ保護地です。
きっと、一緒に暮らしてしたのでしょう・・・
きっと、同じ繁殖場等にいたのでしょう・・・
きっとです。
あくまでも、私感です。
そして、1匹1匹の詳細を見て見ると
皮膚炎(アカラス)の様な、ポメラニアンの女の子に目が留まりました。
しかも、、、
新宿区歌舞伎町2丁目
8月の炎天下の中 キャリーに・・・
あくまでも、私感です。
皮膚炎になったから!
生活に邪魔でしたか・・・
もっと、酷い事も思い浮かんでしまいます。
皆様のご自宅で、不要なった または、ストックされている、アカラスや疥癬に効果がみられる、【ブラべくト】を、ワンモアっ子に頂けませんでしょうか?
Amazonとヤフーショッピングと楽天では、購入出来ませんでした。
地域限定で購入できるサイトも有りましたが、横浜市は限定地域には含まれていませんでした。
お盆になりますね。
お盆中の収容情報や持ち込み情報には、一層胸が痛みます。
ワンモアは、大きな事は出来ませんが、
家庭犬として犬達を保護し、安心できてノビノビできる環境と、美味しいご飯を提供します。
そして、最良の医療と愛情を惜しみなく注ぎ、ワンモアっ子のワンちゃんに成って貰います。
ワンモアっ子には、保護受入れ出来るまで、
いろんな背景と環境に置かれていました。
小さな身体に、胸が張り裂ける程、辛い思いをしていた子もいます。
先天性の病気や、障害を持って産まれ 小さな箱の中だけしか知らなかった子もいます。
子供達が望んで居た環境でも障害でも、
または、、、望んだ飼い主でもない筈です。
全ての選択肢は、人間でしかありません。
動物愛護にも、先進国になり、本当に優しい国と人に成りたいです。
大きな事は出来ません。
ただ、命に真摯に向き合わせてもらっています。
皆様、猛暑が続きます。
皆様とみんなが、元気に過ごせます様にご自愛ください。
ワンモアっ子は、お陰様で元気に過ごしています。
8月17日(土)笑顔で お会いしましょうね