プリッツ助けて下さい・・・普通に生活しているだけなのに、、、 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。厚く御礼申し上げます。

 

皆様に、長らく応援を頂いています、

ポメラニアンのプリッツ。

 

7月19日(金)の朝、目覚めて自分のお休みルームの中で、排便をする前に、クルクル 最近 体調がよく 一層クルクル。

 

ポメラニアン特有のクルクルをし、排便を済ませ、抱いて部屋から出してあげようと、傍に寄ると・・・

 

違和感がありました

 

でも、プリッツは元気に ご飯が待ち遠しくて、笑顔でした。

明らかに、2度骨折した右前足がおかしい、ブラブラでした。

痛みは、無い様に見えました。

 

主治医の先生に診て頂く為に、動画に残しました。

 

右前足を動かして、目を擦ったしていました。

今までの、骨折の時と明らかに異なりました。

 

プリッツ本人は、元気に食欲も旺盛でした。

 

主治医の先生の病院に、すぐに連絡しました。

 

自分『先生、、もう泣きそうです。プリッツがプリッツが・・・私じゃ ダメなんでしょうか?(泣)』

 

先生『えっ・・・僕も泣きそうです💦いえ、天尾さんじゃないと、プリッツは助けれませんでした。3度も 危機を救われてますよ!万全の態勢でお待ちしています。』

流石に、ヘタレな自分が出てきてしまいました。

 

でも、排便で!

悲しすぎて ご報告がおそくなりました。

 

プリッツのレントゲンです。

プレートが、折れていました。

そして、骨折を2回している部位は、骨が痩せてしまっていました。

整形外科の先生でもある主治医の先生も、事例が少なく 調べて頂く事になりました。

 

はぁ~タラー

 

手術方法は3通りあります。

 

手術案①

骨折部位の骨がつきにくく、骨が痩せてしまっているので、一部 骨を切除し骨盤等から、骨を持ってきて固着し、大きなプレートを用いる手法

※サンプル写真です

 

手術案②

切開せず、外部からビス的な器具を刺し、固定する手法

 

手術案③

痩せてしまった骨の切除を行い、

プレートを二枚使い、骨折部位を固定させる。

若干 足が短くなりますが、問題ない範囲との事です。

 

手術方法の選択は、主治医の先生に一任させて頂きました。

正直、頭が回転しませんでした。

 

 

プリッツずっと傍にいてあげたかった・・・

私が、帰り支度をすると、プリッツの顔が曇ってきました。

 

この日は、トライアルのお届け、正式譲渡の手続き、ワンちゃんのお預かり、朝9時から家を出て、帰宅したのは24時を過ぎていました。

家族のファローにも感謝です。

 

プリッツも、我が子も、みんなも、我慢してもらっています。

土日の休みは、スケジュールがてんこ盛りです。

みんな、ごめんなさいタラー

 

 

皆様、プリッツ また手術となりました。

既に、保険も使いきってしまいました。

 

どうしたら良いのか、解らなくなる時があります。

ガラスの様な、プリッツ・・・

 

諦めたら、消えてしまいます。

諦めては、いません。

諦めません。

 

でも、限界は正直あります。

会社勤めをして、ワンちゃんの食費、衛生用品、医療の補充をしています。救う為には、これからも時間と医術と、医療費が必要です。

 

プリッツは、今も入院しています。

近日中に手術を施して頂きます。

 

どうか、先生 プリッツを助けて下さい。

どうか、皆様 プリッツにお力添えを下さい。

どうか、神様 プリッツを健康な身体にしてあげて下さい。

 

プリッツ あなたは、強い子だもんね!

母さん 信じてる!手術 乗り越えて!!

あなたは、一人じゃないよ ワンモアっ子と、

皆様も、応援してくれてる、

ねぇ プリッツ生きよう生きようね!

 

宜しくお願い致します。