皆様、日頃よりワンモアっ子へ温かい応援を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。厚く御礼申し上げます。
そして、協力団体様を始め 大学病院の先生方、献身的に手厚く2子をケアして下さいまして、いつも 本当にありがとうございます。
元気印のパグのグウ太くん
控えめな甘えん坊 イタグレ 銀河くん
頑張ってくれて ありがとう おかえりなさい
グウ太は ご覧のとおり元気いっぱい
帰ってきてくれました
帰宅が、未明だったので 早朝4時くらいまで、
まぁ~元気に走り回っていました
大きな手術を施してもらったとは 思えない位です。
グウ太君は、もう 普通のフードに切り替えました。
お肉も食べて貰っています。
手術のダメージなど全くない様で、パワフルボーイです
グウグウゥ~言って、甘えています^^
イタグレの銀河君
シャント血管が太く、もう一度手術が必要な状態です。
先生方も、心配されて頂いてるとの事でした。
少し、元気もなく思えます。寒がりの銀河です。
帰宅すると、大好きな遠赤外線ヒーターの前で、ノンビリしていました。
痩せっぽちの銀河くん
少し コホコホするのでゆっくりご飯を食べて貰います。
銀河 ノンビリゆっくり元気になろうね
*****おわりに*****私の私心です****
門脈シャントも水頭症も心臓病も、私達人間にもある病気です。
人間は、勿論 高度医療施設で保険対応で、きちんと手術を受ける事ができます。
しかし、私達の家族同然の犬猫には、保険の適用も無く、グウ太や銀河の様に、私達人間の手にわたる事無く、小さな命の炎の消す子供達が多くいます。
動物愛護センター(保健所)で高らかに、
殺処分ゼロOを謳っております。
士気が高まり、命を救え素晴らしい事と、
職員さんやボランティア様に感謝しています。
しかし、所管のセンターの殺処分ゼロだけでは、
本当に消えゆく命が救えた事とは、
異なると思います。
動物愛護センターが、ブリーダーや繁殖場からの犬猫を受入れなくなり、引き取り屋の様な、生業がうまれる。
法の改正・・・
中々叶いません。
私達、消費者側の意識改革が、小さな命を救う早道に思います。
こうして、グウ太や銀河の温もりを感じ
今一度、命の尊さ 命は平等であり、
大きさ色で優劣をつける、
ペット産業に、疑問を持ちます。
私自身は、若くもなく 健康体でもありません。
資金力も、特段あるわけでもなく、
大きな事は、言えません。
ただ、命は平等であり
これからも、
1子1子の命に 悔いなく真摯に向き合ってまいります。
ワンモアフィールドは、小さな団体です。
しかし、スタッフ一同 心を一つに
保護犬ワンモアっ子をきちんと精一杯、
家庭犬としてケアしております。
どうぞ、今後ともワンモアっ子の応援を賜りたく、
宜しくお願い致します。