カリンの突然の呼吸困難!子供達を救うために! | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃より 拙いブログをお読みくださり、ワンモアっ子にお心を寄せて下さいまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

昨夜未明、カリンちゃんが咳が全く止まらず、呼吸困難からチアノーゼも見られ、緊急病院に入院しました。

IMG_20171108_123844859.jpg

 

避妊手術後も、変わりなく 元気に過ごしていたカリンちゃん

 

【時系列でご報告します】

異変の始まりは

いつもの様に、仕事から帰宅するとピョンピョンドキドキ

大歓迎してくれました。

その直後に、【グウェ~カァカァガァー】 (小型犬に多くみられる逆シャックリとは異なります)

まるで アヒルの様な 喉に何か詰まったような咳がでました。

慌てて抱きあげ 落ち着かせると咳が止まりました。

 

他のワンちゃん達に異変もなく

誤食した形跡もなかったので 

掃除を始め ご飯の用意をいました

カリンちゃんはサークルでご飯を完食してくてました

 

サークルから出て 心音と心拍と脈を測りましたが

異変は見られませんでした。

しかし、暫くすると 再び【グウェ~カァカァガァー】

 

慌てて 自宅でネプライザー室で気管支拡張剤等を調合し吸入処置をしました

IMG_20171108_123844947.jpg

その後、落ち着き咳も止まり ほぉ

24時になり 各々ワンちゃんの寝る部屋に入ってもらい

サークルで寝る子も準備OK!

カリンは ワンちゃん犬見知りもあります 控えめなので寂びそうにしている事が多いので、我が子と、子犬さん そして カリンは私の寝室に一緒に毎日寝ています。

寝る前の 合言葉

『みんな、ママと一緒に寝る人~??さぁーベッドに行くよ!』

カリンは 大喜びで私の寝室に走って行き

私の枕の横にスタンバイ!

すると、、【グウェ~カァカァガァー】始まりました

 

抱いても サスサスしても 止まらない

アヒルの様な咳!

濃縮酸素器の酸素を吸っても 止まらない咳

 

26時(AM.2:00)

スマホで 自宅から近くの夜間診療可能な動物病院に電話しまくりました

殆どが 留守番電話でした

やっと電話が繋がると『初診の受付は出来ません!』

この時点で 約3時間咳が続いていました

 

27時(AM.3:00)

電話が繋がり スッタフさんの女性に私が
自分『このままでは、朝までもちません!気管虚脱の発作だと思います。若干のチアノーゼも見られます!助けて下さい!』

病院「解りました、先生に確認します、少し待って頂きますが、お仕度して下さい!」
自分『港南区からです。30分で着きます お願いします』

「お待たせしました!お気をつけて 向って下さいね!」

神対応に感謝しました(T^T)

病院に着いたのは、AM.3時を過ぎていました

病院につくと すぐにレントゲンを撮って頂きました

 

肺は綺麗です 肺炎も肺水腫もありません

IMG_20171108_123844908.jpg

 

やはり、気管虚脱のようです

 

IMG_20171108_233243020.jpg

 

一ヶ月以上 何も無かったのに・・・

カリンちゃん 苦しかったね

保田動物病院さん 本当にありがとうございます。

カリンちゃんは、病状が落ち着くまで

入院となりました。

 

IMG_20171108_123844911.jpg

11月12日の里親譲渡会でお見合いも決まっていましたが、退院したとしても 里親譲渡会でのエントリーを取り消しにさせて頂きます。ご希望者様、申し訳けございません【カリンの命を最優先】させて頂きます。

 

退院後、主治医の先生に改めて診て頂きまして、ステント挿入の手術も視野に入れての治療を施して参ります。

 

★成犬の保護犬さんは、今までの病歴等が解りません。メディアカル等では何も問題がなくても、突然 大病が発症する事もあります。命です生きているので、私達と同じです(私事ですが、私もこの3ヶ月で もう治る事の無い病を2つ発症しました)。

★子犬さんは、健康な子は 基本的にはいません。

・ペットショップでお金で買われなかった子

・ペットショップや繁殖場の廃業

・獣医さんの誤診による放棄(病気と診断されても、精密検査では該当しない)

上記の理由で、保護する子犬さんは 本当に稀です。

 

保護受け入れ した時から どの子も愛しいワンモアっ子です。

本部では、ネプライザー器・酸素室・顕微鏡・光線器・聴診器等を揃え 病気の把握とケアに向き合って参りました、今後 心臓心疾患や、深夜の病気発症に備え、命を守る為に、高濃度酸素製造機の購入をしたいと思います。

日々の、ワンちゃんを保護する上で、ご飯代やサプリ その上 高度医療費の発生は突然発生します。

持ち出しが金額は、皆様からのご寄付合計月50000円~80000円の4~10倍位になります。

私は、3足の草鞋を履いています、履かなくてはワンちゃんも私自身も生きていけません。

新品でなければ、賞与でどうにか!

下のお品を検討します。

https://www.unicom-co.jp/shop/products/view/408/category:27

 

中古品ですが、今回のカリン様な突然の対応が出来ます。

サリーちゃんの様な子も、確実に対応できます。

サンちゃんの急変にも対応できます。

時々、私は何を目指しているのかが解らなくなる時が あります。

苦しむ 子供達を見て居られなくて・・・

 

骨幹はぶれていません

救いたい!

 

それだけで、頭よりも ガタガタですが 体が先に動きます。

妥協したり、諦めたら 消えてしまいそうな 小さな命を救いたいです。

 

もし、ご賛同頂ける様でしたら、少しだけお力をお貸し頂けませんでしょうか?

今までは、ご寄付金は医療費に補填させて頂いていましたが、酸素濃縮器(中古)購入のご寄付のお願いも合わせて 、お願いさせて下さい。どうか、ご賛同を頂けます様に、お願い申し上げます。

IMG_20171108_124439500.jpg