おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*




2日目は、
今回の旅行の最大の目的である
レゴランド
に向かいましたおねがい



この日は
朝から雨が降っていたので、
ホテルでもらったビニール袋を
ベビーカーにかぶせ…

駅まで娘と相合傘で
向かいました泣き笑い飛び出すハート



レゴランドに着く頃には
止んだらいいな〜と思っていると、
本当に止んでラッキーでしたラブ



レゴランドホテルに荷物をおいて
チェックインして…

2DAYのチケットを
受け取りましたOK



そして、各種予約が
必要なことを教えてもらいましたびっくり


☑️翌日の朝食の予約(16:00〜)
☑️レゴランドホテルでの
ワークショップの予約(12:00〜)
☑️プールの予約(12:00〜)


このように何をするにも
予約が必要なのですびっくり

なので、アラームをかけて
予約開始タイミングを
忘れないようにしていました…爆笑




10時の開園だったので、
それまでホテル内のキッズスペースで
遊んで暇つぶし照れ



入園後はキャラクターと
写真を撮ったり、
様々なアトラクションで遊び…


ランチは
彩(いろどり)

で食べましたラブ




ひつまぶし&きしめん食べられて、

母は大満足酔っ払い笑


娘のお子様ランチも
豪華でしたラブ


娘はレゴのポテトが食べられて
満足そうでした照れ



このレストランでは、
注文もブロックでしたり…


キッズスペースでは

レゴで遊べたり…



子供連れに

超オススメですおねがい





夕方にはまた雨が降ってきたので、

早めにレゴランドを出て…


シーライフへ行くことにうお座




こじんまりした水族館ですが、

レゴランドの世界観と合った内装で

とても素敵でした飛び出すハート



前日に名古屋港水族館行ったし、

雨じゃなかったら行くつもり

無かったけど…笑い



行って良かった〜ラブラブ






その後、ホテルに戻り

ルームキーを受け取り、

お部屋に入ってみると…驚き



思っていた通りの

ド派手な内装でした爆笑




テーブルの上には

宝さがしのクイズがあり…



それを解いて金庫の鍵を開けると

右下のジャックオランタン&

レゴのセットが貰えましたルンルン


¥1000で売っていて

買おうか迷っていたけど、

買わなくてラッキーでしたラブ





このド派手部屋は

パイレーツルームなのですが、

低層階なので1番お得なんですデレデレ




が、しかし…

1番お得なパイレーツルームとは言え…


¥62800ゲローゲローゲロー



ちなみに公式サイトから、

ファミリーパッケージ

(朝食&2DAYコンボパスポート付き)

を予約しましたポーン


1泊ですよ⁉️

どう考えても高すぎません⁉️ハッ






そのうえ、レゴランドホテルは

キャンセル規定がキツイので…泣


+¥3000の

フレキシブルブッキングオプションも

付けて予約したので、

合計¥65800でしたアセアセ


前日まではキャンセル&変更が

¥3000だけで

できるというオプションです指差し






そんなド派手部屋で
少し休憩して…

17:00からレゴのワークショップ

(¥2000のオプション)

に行きましたデレデレ


1階にあるのですが、

フラッと入れる訳ではなく、

予約必須なので要注意です⚠️



レゴランド内のワークショップだと

レゴはお持ち帰りできませんが、

ホテル内のワークショップは

お待ち帰り可能ですOK



娘の他にはだーれも予約していなくて、

お姉さんにマンツーで

教えてもらえて超ラッキーでした目がハート



テーマは【のりもの】


好きな色/形のレゴを100g

(お茶碗一杯分)

選んでから、作りますルンルン



娘はピンク、白、ショッキングピンクの

3色だけをピックアップしまして…


何を作る気なんだろうな〜

と思っていたら、

ハートが作りたいとのことポーン


見本の乗り物たちとは

全然違いますが、

好きな乗り物(想像したモノでOK)

とのことだったので笑い泣き



ハートを乗り物っぽくアレンジして

無事に完成となりました爆笑







そのあとは18:30からのプール枠を
予約できたので、
プールでも遊びました歩く


30分間しか遊べないので
まだ遊び足りなかったようですが
暇つぶしにはちょうど良かった酔っ払い

  
ちなみに更衣室で着替える人は
私と娘以外にいなくて…びっくり


皆さん水着のまま、
タオルを巻いて
そのままお部屋に
戻っているようでしたびっくりマーク

ただ脱水機を使うなら
絶対更衣室で着替えた方がいいですよ!
一旦更衣室から出ると
脱水機を使うために
更衣室に再度入るのはNGなのです注意




プール後、お腹が空いたので
19:30ごろに
夕食を食べようと
2階のレストランフロアに行くと…


予定していた
ブリックスファミリーレストランが
平日ゆえ営業していませんでしたーゲッソリ

月〜木まで営業してなかったのガーン
痛恨のミス滝汗



スカイラインバーは予約必須だから
入れないし…


ホテル近くのメイカーズピアも
19:30だと閉店しているお店が
多い状況で…笑い泣き



ルームサービスを
頼むことにしました爆笑



このルームサービスは
スカイラインバーで提供している
お料理なので、
結果的にとてもおいしくて
大満足でしたデレデレラブラブ




〜3日目へ続く〜