おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*




土曜日のおでかけは、
余市にある
さくらんぼ山観光農園
に行ってきましたーラブ





実は1年前から
絶対に行こうと
この時期を狙っていたんです…笑い泣き




なぜなら…


フルーツ狩りの料金

大人 ¥1500
子供(小学生) ¥800
子供(3-5歳) ¥600

を払うと…




シャインマスカットも

食べ放題なんですデレデレラブラブ




ちなみに

シャインマスカットだけじゃなく

様々なぶどうが食べられますキラキラ





ちなみに、今の時期だと

この料金内で

りんご

プルーン

プラム

も食べられるで、

元取れまくりですよー酔っ払い


お腹に余裕があれば…w





ぶどうって上の方が

甘くて下の方に

なるに連れ

糖度が下がっていくの

知ってました⁉️デレデレ



色んな房の

上の方ばっかり集めて

食べまくったよーんラブ




5歳の娘でさえ、

20粒は食べられたと思う❗️



私は多分40粒はイケたと

おもいますちゅー




ただ…

9/16(土)がシャインマスカットの

解禁日&三連休初日だったので

(しかも日・月は雨予報だった☔️)

受付するまでに

1時間も並びましたーーー滝汗滝汗滝汗




夫と交代で並びつつ…


ブランコやジャングルジムが

あったので、そこで遊びつつ…


並んでいる間に

さくらんぼとシャインマスカットの

ソフトクリームを食べつつ…



頑張りました笑い泣き






甘いシャインマスカットを食べて、

コストコで買い物して

腹ごなしをしたあとは

信玄へデレデレラブラブ





14時くらいに行ったので、

お昼のピークは過ぎてて

比較的すぐに食べられましたキラキラ




信玄はみそラーメンが有名なので

大人はみそラーメン酔っ払い


だけど娘は醤油ラーメン好きなので

娘用に醤油のハーフラーメン頼んだラブ



シャインマスカット散々食べたあとだけど、

ペロッと完食してたわ歩く






そして夜は

コストコで買った寿司🍣



本当に

どんだけ食うねん酔っ払い笑