おはようございます。

RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*






4/18〜4/20まで2泊3日で

ディズニーに行ってきたので

旅行記を書いていきまーすラブ




今回は正真正銘の

ワンオペディズニーでしたので、

帰ってたあとは疲労困憊でした泣き笑い


前回11月に行ったときは

保育園のママ友&子供との4人旅昇天






まずは、JAL500便(8:00-9:35)の

始発便で新千歳→羽田へダッシュ




リムジンバスは余裕をもって

10:05発のを購入しておきました❗️


1つ前の9:55発のに乗れたらな〜

なんて思ってましたが、

既に満席で…アセアセ

変更できませんでしたもやもや



ちなみに、始発便の到着が

だいたいその時間帯になので、

リムジンバスは混みますネガティブ


あらかじめ予約しておくと

スムーズですよ音符




4/18のディズニーシーでの

1日の流れがこちらですスター



10:50 ディズニーシー到着

11:05 デイジーとドナルドとフリーグリーティング

11:30 ビッグバンドビート(初回)

12:00 40周年ショー
12:20 ジャンボリミッキー(2回目)
※エントリー当たらずステージ向かって左側で鑑賞

12:40 ホライズンベイレストランでランチ
※PSで予約済

13:37 アクアトピア

14:08 ミッキーと写真(35分待ち)

14:55 ジャスミンのフライングカーペット

15:20 シンドバッド、キャラバンカルーセル

16:12 ジャンピンジェリーフィッシュ

16:18 アリエルのプレイグラウンド

16:33 フランダーのフライングフィッシュコースター

16:52 船で戻る

17:10 タートルトーク(25分待ち)

18:00 ホットドッグ、骨付きウインナー買う
18:10 お土産みる

18:30 ビリーヴ鑑賞のため場所取り開始(座り見の最後列)
19:20 ビリーヴ鑑賞

19:50 トイマニ(35分待ち)

火曜日でしたので、

比較的空いていて

乗りたいアトラクション&ショー

どちらも制覇できましたキラキラ








入園早々デイジー&ドナルドの

フリグリに遭遇飛び出すハート


デイジーと写真を撮ったあとに

ドナルドと写真を撮ろうと思って

ドナルド側に移動したら、

ちょうどポジションチェンジに…驚き


するとデイジーがひたすら

娘のそばでドナルドを呼んだり…

娘を構ってくれて最高でした笑







BBBの最終回のエントリーに外れたので、

すぐさま初回公演に変更ダッシュ

15分前くらいに入ったので、

真ん中席はさすがにありませんでしたが、

前方で見られましたグッ


エントリーに外れた方は

時間ギリギリまで席空いてるので、

ぜひ初回公演見てくださいキラキラ


ミッキーのドラムテクニックと

タップダンスが最っ高ですラブラブ

毎回絶対に鑑賞しますが、

娘も大興奮で見てますラブ






ジャンボリミッキーのショーは

エントリーが外れたので、

側面から鑑賞しましたラブ


ステージ向かって左側にミッキー

ステージ向かって右側にミニーが

来てくれますキラキラ


10分前くらいでこのように最前列の

良いポジション確保できるので、

一緒に踊りたい場合は

むしろこっちの方がイイかもです!


正面から見ることはできなくても

キャラクターがこっちに来てくれるので

満足度高いですよOK








ホライズンベイレストランは

プライオリティシーティングで

事前に予約しておきましたグリーンハート


がっつり食べて、夜まで待たせる作戦ですおいで


40周年のスペシャルメニューの

リトルパティシエは

娘も楽しんでやってたので

お子様にオススメでーすラブラブ






イケメンキャストさんに

バースデーシールを書いてもらったら、

過去最高の上手さで

めっちゃ嬉しかったですラブ





今回、初めてジェットコースター

(フランダーのフライングフィッシュコースター)に

挑戦したのですが、

終わったあと涙拭いてました笑い泣き

号泣とかじゃなくて、

静か〜に涙拭いてたw


そして、小学生になってから乗れば良かった…

と、後悔しておりました泣き笑い


お洋服はステラルーのセットアップ、

スニーカーはH&Mで購入した

デイジー&ミニーので行きましたキラキラ






今回のグリーティングでは

初めてミッキーにお手紙を書いて渡しましたラブラブ


サイン帳にサインももらって

しっかり楽しめましたハート






初めてのビリーヴ鑑賞でした!


席確保のために、早くから

並ぶのはキツかったので、

ホットドッグと骨付きウインナーを購入してから

50分前に行ってみたのですが、

座り見の最後尾を確保でき、

ラッキーすぎましたラブラブ


そして、隣の若い夫婦がとっで優しくて…えーん

なんと…❗️お姉さんは、ご自分のスマホを

娘に貸してくれて、

YouTubeを見せてくれたので、

娘もなんとか50分待てたんです泣き笑い


素敵な出会いに感謝して、

せっかくなので、

40周年のガーランドにメッセージを書いて

お渡ししました目がハート


そしてビリーヴは圧巻の素晴らしさでした拍手






1日目は、

ディズニーセレブレーションホテルに

宿泊しましたおねがい



¥27300-¥5460(旅行割)=¥21840


そして¥4000分のクーポンを

もらえたので、

実質¥17840でした飛び出すハート



初めてのセレブレーションホテルでしたが、

湯船がめっっっちゃ狭かったです笑い泣き




タートルトークでは、

娘が指名されて

クラッシュとお話できたのですが、

とっても上手に答えられて

びっくりでしたラブ


名前はもちろんですが、

「どこから来たの?」

という質問に

「札幌です」

って答えてたことに

びっくりしました拍手


ちゃんと住んでるところ

分かってたんだ❗️っていう笑い泣き笑



クラッシュも最後まで

「札幌で会おうな〜」って

札幌イジリしてもらえて

嬉しかったです爆笑爆笑爆笑



ありがとうキラキラ


クラッシュ🐢




〈続く〉




20-30分待ちの時は

椅子に座りながら並ぶと

めっちゃ足ラクですよ酔っ払い