おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*





4月のディズニー旅行に向けての
ホテルの一悶着の話を
させてください悲しい




もともと楽天トラベルで、
三井ガーデンホテルを

¥28336(2泊/朝食なし)

で予約していたんです!
¥30880-¥2544(クーポン分)




しかし、4月以降も
全国旅行支援の継続が決まったので、
今の予約を取り消しして、
全国旅行支援のプランで
予約を取り直そうかな〜
なんて考えていたんですえーん


三井を1泊減泊して
初日はセレブレーションに
泊まろうかな〜と思い、
予約詳細画面の【減泊する】を
押してみたんです…

そしたら、このまま減泊して良いかどうか
といった最終確認画面は無く…ハッ

即!確定ガーンガーンガーン

ぎゃーーーーガーン



しかも減泊したことにより、
クーポンの割引分がなくなったため
当初の金額である¥30880÷2日=

¥15440(1泊)

で割高になっちゃいましたあああーネガティブガーン

藁にもすがる思いで、
ホテルに問い合わせたけど、
元には戻すことはできず…
デスヨネー状態魂が抜ける




しかも、楽天トラベルでは
全国旅行支援割引の販売分が
終了してしまっていたので、
1泊目はじゃらんで
セレブレーションホテルを
追加で予約しました泣き笑い


全国旅行支援での割引が効いて

¥21840

だったので許容範囲ですが…えーん
¥27300-¥5460(全国旅行支援分)



もともと2泊で
¥28336
の予定だったので
高くついてしまいました…もやもや



ただセレブレーションホテルは
全国旅行支援のプランなので、
当日、¥4000分の地域クーポンが
もらえるはずなので
まぁ良しとします泣き笑い飛び出すハート




なので…
今回のディズニー旅行は、

【1日目】
ディズニーシーで遊ぶ
セレブレーションホテル宿泊


【2日目】
ディズニーランドで遊ぶ
(ビビディバビディブティック)
三井ガーデンホテル宿泊

【3日目】
帰宅✈️


この2泊3日のプランで
行くことになりました笑い泣きラブラブ



トータルでは高くなったものの、
セレブレーションホテルに宿泊すると、
翌日のディズニーランドには
ハッピーエントリーで
早く入れるので…

結果オーライって思うことにします爆笑飛び出すハート