おはようございます。
RISEです(❁´◡`❁)*✲゚*



おうちにおもちゃが増えて
ストレスが溜まりまくりの私不安不安



娘が体調不良でお休みしたついでに、
2人でおもちゃの断捨離を
頑張りました爆笑飛び出すハート



まずはガチャガチャや
ハッピーセット、
バスボールのフィギュアなどの
ガラクタおもちゃを集めましたダッシュ

そしてこの中から5個だけ必要なものを
選んでごらん指差し
と言うと、自分でコレにする❗️
と決めたもの以外は、
ゴミ袋にポイポイ断捨離できて
いました拍手拍手拍手




そのあとはこどもちゃれんじで
もらった付録を集め…

その中から、コレはいるけど
コレはいらない❗️
とちゃんと自分で決めることが
できましたてへぺろ
不要なモノはメルカリとラクマに出品口笛
売れたらいいな…ラブラブ



そのあとは、ぬいぐるみたちを集め…

同じくコレはいらない❗️と
お気に入りのぬいぐるみだけを
残すことができました飛び出すハート



最後に、娘お手製のアクアビーズの
作品を集め…

残す作品を決めましたキラキラ
手放す作品は写真に
撮っておきました!


本当に上手にできたね拍手




40リットルのゴミ袋に
いっぱいになったおもちゃを見せて
ガチャガチャとか
ハッピーセットとか
その時は欲しくても
ゴミになっちゃうから、
ちゃんと考えて…
必要なものだけ買おうね❗️と
お話しました笑い泣き


そしておもちゃたちに
ありがとうをして
バイバイしましたバイバイ



おもちゃを断捨離して
スッキリして満足していると、
娘自ら
「絵本も赤ちゃんにあげるの選ぶ❗️」
とのこと‼️びっくりびっくりびっくり
メルカリやラクマで売る
またはお下がりであげる
どちらの意味でも
「赤ちゃんにあげる」で通してきたので、
娘自ら言い出してびっくり爆笑


そして本棚の半分がスッカスカにびっくり
メルカリで一冊¥500程度で
出品したら、飛ぶように売れました笑い泣き
ノンタンも10冊セットで¥3500笑い泣き


さらに❗️

おままごとセットも
もういらないとのこと‼️
娘、断捨離に目覚めすぎてる…笑い泣き

たしか1歳か2歳の時のプレゼントしたやつ照れ
おままごとはマジックテープより
断然マグネットタイプがオススメです口笛
このほかにマザーガーデンで買った
ブリキのフライパンセットなども昇天


ミニーちゃんのおままごとセットと
マザーガーデンのおままごとセットも
持っているので、
そちらだけ残すそうですおねがい

この2つは選抜メンバー笑い泣き笑






おもちゃを手放すなんて、
昔の娘だと、恐らく
泣いて怒っていたと思いますが、
4歳の今だから
理解してもらえるように
なったのかなと思いますニコニコ



また、おもちゃが増えてきたら
定期的に娘自身に
いるorいらないを
決めてもらい、
断捨離していきたいと
思いますラブ


メルカリ紹介コード
【DKWMNB】

ラクマ紹介コード
snu05】

皆さまも、クリスマス前に
断捨離いかがでしょうか?ニコニコ