こんにちは。
RISE(リセ)です(❁´◡`❁)



皆さま、すでにお子さん用の
銀行口座は開設していますか⁉️


実は娘の銀行口座をまだ開設しておらず…💦
(現在4歳)


お祝いでいただいたお金は
ポチ袋のままタンス貯金していましたニヤリ


ノートに事柄や金額をまとめているのは
もちろんですが…

ポチ袋に
2018年 誕生日 〇〇から
と記載して…笑い泣き💕





しかし、このたび
マイナンバーカードで

①銀行口座の紐付け
②保険証登録

するとマイナポイントが
7500円ずつもらえるキャンペーンが
始まったので…
このたびついに銀行口座を
開設しようと思いたち…



まずは
銀行印
をつくることからスタート✨



私の母も、私が大人になった時に
姓名判断の鑑定書付きの
立派な印鑑をプレゼントしてくれたのが
嬉しかったので…♡



娘にもおいおい
ちゃんとした印鑑を
プレゼントするとして…


まずはお手頃なものを✨




楽天で調べたら…
出てくる出てくる…‼️

可愛い印鑑ポーン



今はこんなに可愛い印鑑があるのか〜✨
とびっくりしましたおねがい




そして私が娘のために選んだのが

こちらのお店です‼️








まずはなんといっても

このローズクォーツの可愛さ…キューン


この印鑑持ってるだけで

運勢上がりそうじゃないですか⁉️笑キューン


出産祝とか結婚祝に贈るのも

良いのでは…⁉️デレデレ


コレ贈ろうと思うんだけど、どう⁉️

って聞かれたら私ならめっちゃ嬉しいから

喜んでお願いしちゃう笑酔っ払い





銀行印は12㎜か13.5㎜が良いとのこと。

今回は13.5㎜にしてみましたウインク





書体は6種類から選べますウインク


中でも【印相体】を選ぶと

開運書体にしてくれるのが

気に入りました♡





文字配置もお好みで選べますウインク


ちなみに女性用の銀行印は

横書き かつ 右から左

で掘る方が多いそうです。

母が作ってくれた私の印鑑も同じでした✨



横書きにすることで

お金が縦に流れないように…

という意味も込められているそうです❗️



娘の印鑑も

横書き かつ 右から左

の印相体の開運書体でお願いしました❗️



申込の際に完成イメージ(印影)の

デザイン確認の要否も選択できるので

デザイン確認を【希望する】にして

申込しました飛び出すハート




そして、印影デザインが
メールで届いたのですが…




印相体…

思ってたんと違う滝汗ガーン

偽造されにくいからこそ

銀行印に選ばれてるとは思うんですけどね…💦





お店の方には申し訳ないのですが
【篆書体】に変更して作っていただくよう
お願いしました…笑い泣き飛び出すハート
印影デザイン確認して良かった💦


 
篆書体だと開運書体にはできないけど
しゃーなし笑い泣き泣


代わりに暗証番号で開運アップ狙います‼️





届くのが楽しみでーすラブ