こんにちは。
RISE(リセ)です(❁´◡`❁)


タイトルの通りなのですが…

コロナ禍になり早3年。

気をつけていたつもりではありますが
ついに🧚‍♀️になりました…ガーン


以下、備忘録として
発覚の経緯や症状を…ガーン



きっかけは夫の
腰痛
でしたもやもや


仕事が大好きで
いつも深夜に帰宅する夫が
その日は
「腰が痛い〜。なんか身体の節々が痛いチーン
と19時頃に帰宅。
念のため熱を測ると37度程度の微熱。


その何日か後に、私と娘は
実家に帰省する予定だったので、
夫が🧚‍♀️で、
持病がある父や高齢の祖母に
万が一のことがあっては大変…ガーン
と医療用抗原検査キットで
検査を受けてもらいました。

すると、うっすら陽性の線が…滝汗ガーン
私がわざわざ抗原検査キットでの検査を
すすめなければ、感染していることにも
気づかなかったと思います💦


そして、私と娘も濃厚接触者になったので
翌日から仕事と保育園はお休み泣き笑い

お休みにはなったものの…

もちろん実家には帰省できないので、
家庭内隔離を実践して
感染しないように気をつける日々。


夫には、自室にこもってもらい
トイレやお風呂の時だけ
自室から出てくる…という生活をしていました。
結局夫は腰痛と微熱だけで
その後は無症状でしたスター


念のため、夫の食事などは
使い捨ての紙皿や割り箸、紙コップで
だしていました笑い泣き


がしかし…
夫が体調不良を訴えた約1週間後。


私にも喉の痛みと微熱が…💦
同日に娘も微熱滝汗

そして翌日から
一日中、38-39度の高熱。
ポカリしか飲めずひたすら寝ていました。

娘も同様に38度台の高熱でしたが、
幸い元気でした💦

ただ、こちらが一緒に遊んであげられる
状況ではなかったので、
Netflixでおしりたんていやプリキュアなどを
ひたすら見ていてもらいました笑い泣き


がしかし飽きてしまうので、
娘のおままごとに寝ながら付き合いつつ
そのまま意識が飛ぶ…チーン

ソファーに座りながらお絵描きに付き合いつつ
そのまま意識が飛ぶ……チーンチーン

そんな状況でした。
どんなに具合が悪くても
寝ていられないのが母親ですよね〜笑


わたしの高熱は2日目には下がりましたが、
娘の高熱はなかなか下がらず…ガーン
3日目にやっと下がりましたガーン


娘は元気はあるものの、
いつもよりはやっぱり食欲もないですし
身体が熱すぎて寝づらいようで
夜中の2時に起きてしまう…もやもや
など体内時計もくるっていました。


私は解熱したものの
鼻水、咳、痰、咽頭痛、倦怠感
呼吸がしづらい
のどがつかえる?詰まる?ような感じ
耳が聞こえにくい

など…ありとあらゆる風邪症状が
1週間程度続きました。

つらかった…チーン

もう治らないんじゃないかと
弱気になりましたが、
療養終了日の2日前頃から改善…✨

後遺症も残らず、
無事に復活しましたえーん

もともと実家帰省にあたり、8連休とってはいたけど
夫の濃厚接触者、そして私自身の陽性で
結局1ヶ月の半分くらいはお休みすることに
なっちゃったから会社に迷惑かけたことが
本当に申し訳なさすぎて…えーんガーン
そして寝てばっかりだったから
仕事の勘?が戻らず…
復帰後はしどろもどろな日々でしたゲロー

きっとコロナウイルスによって
脳細胞も死滅したんでしょうね…
……そうゆうことにさせてくださいゲロー




次回は
陽性発覚後の流れについて
書いていきます鉛筆



〈続く〉