このアメブロでは初めてかな滝汗!

真面目なこと考えてみた真顔この絵文字からして真面目じゃねぇグラサン

Kpopに限らず、芸能人やアイドルに必ずあるのが度を越した追っかけ(サセン)や、アンチじゃないですかショボーン

特にkpopは…アセアセ
過激なイメージがあるんです(マジイメージで言っててごめん滝汗)

指殺人なんて言葉が出来てしまってるし、

Twitterでは本当に悲しいけど『out』タグがありますよねショボーン

私はTWICE とBTSが好きですが、本当にただ好きなだけでも必ずアンチのコメントや行動を目にしてしまいますぐすんアセアセ


それでね、ふと、なんでアンチするのかな?と考えてみた訳です滝汗

嫌いならミュートなりなんなりして見なければいいのに滝汗
わざわざ細かくチェックしてあら捜ししてる労働力が私には分からなくて滝汗
(チンチャモルゲッソ真顔)←ふざけるな

好きの反対って無関心って言うじゃないですか滝汗

感関心はあるのに嫌い?なのが分からなくてどうしたらそういう心情になるのか考えてみたんですひらめき電球


例えばわざわざ空港にまで出向いて暴言を投げ掛けたり、かなりの倍率のハイタッチ会に行ってるのにアイドル本人が傷つく事をしてしまったり(素通りや無視など)ゲッソリ


なんで何だろう?


と、ここ数日考えてみたんです。暇だな

そしてもしかしたらこうなのかな?と思った事が。

アンチをしてしまうのは…

他のファンとは差をつけたい左差し

嫌われてでも認識されたい左差し

好きな人のテリトリーの踏み込みたい、意識して欲しい左差し

こんな感じの感情が歪んで正当化されてアンチしてしまうのかな?と思いましたぐすん


アイドルの皆様からしたらファンの顔や名前なんて正直覚えられませんしアセアセ
(デビュー初日から応援しまくってたら分かりませんが)


『応援してまーすラブラブ
と言う声援は聞きまくりますよねひらめき電球


もしかしたら、その大多数の中から自分だけは認識してほしくて

『それはおかしい。今すぐやめろ』
『似合ってない』
『変だし、ファンはこう思ってる』

など否定的なアンチをしてしまうのかなぁ滝汗
傷つけることで『何あの人?』って認識されたい!みたいな…。

正直、そのアイドルが例えば全身刺青にしようが(例えね)、ファンの方の人生には一ミリも損害与えないじゃないですか滝汗

アイドルも人間なのでやりたいこともあるだろうし…。
一生デビューしたてのキラキラで幼い感じではいられないじゃないですか滝汗

『あれ、なんか違うな』と思ったらペン卒してしまえばいいのに。

好きだからこそこうして欲しい!!!という要望が過激になってしまうのかなぁなんて勘ぐってみました滝汗


あと…ご法度になっている恋愛ぐすん

好きだしカッコいいし可愛いし!!

でもよく考えたら…23歳くらいの健全な男の子や女の子が…

好きな人いない方がヤバくないですか滝汗アセアセ

恋愛したことない(してない)のに、大失恋ソングとか全然入って来なくないですか滝汗

アメリカ行ったことないのにアメリカの曲歌ってるような…滝汗例え下手くそか


BTSって青春の痛みとか、アンチに対する怒りとか、今いる場所が自分達の想像を越えてて怖い…とか。

実体験が歌詞とメロディやダンスに反映されてるじゃないですかラブラブ
だからめちゃくちゃ共感されたり、軽くならない深みがあるんだろうなぁって想像してるんですおいで

恋愛の歌もこれからもっと歌って欲しい!だから恋して失恋していろんなこと経験してほしいな…

と思ってなりません真顔

大多数は推しに彼氏や彼女ができるとショックで、ひどいとアンチにまわってしまう事もあると思うんですがショボーンアセアセ

彼女が出来たからってファンへ目が向かなくなることなんてないだろうし…

一人の人間として応援したいなキラキラ

と…アンチの気持ちに思いを馳せてみて感じました滝汗

あくまでもただの私の気持ちですのでショボーンひらめき電球


長々読んでくださった方がいたら…


カムサハムニダぐすんラブラブ
アンニョンラブラブ