こんにちは、カールです。

いつも記事を読んでくださり
ありがとうございます。

今日お話しする内容は
ブラジルの水についてです。

日本の水は味を問わなければ
水道水を飲むことは基本可能ですよね?

しかしこれは世界的に見ると
珍しいことでもあります。

水質環境が整ってなかったり、
残念ながら川の汚い水を飲まざるを得ない地域
もありますよね。

ここから話す内容はあくまで私が体験した話ですが、ブラジルの水質レベルは地域によるそうです。

比較的私が留学していた地域は飲めるレベルだと言われていましたが、
自身があまりお腹が強い方では
無かったため毎度飲料水を買っていました。

「毎回買ってたら高くない?」

と思いますよね

私達が買っていたのは20リットル用のガロンでした。

値段は当時のレートで550円ほどでした。

正規のミネラルウォーター
なので美味しいです。

またブラジルの水は2種類あります。

Água sem gás と呼ばれるものが 通常の水
Água com gás と呼ばれるものが 炭酸水です。

旅行でレストランを訪れた時の注文で聞かれるかもしれないので、通常の水を頼む場合はsem gás と答えましょう!


最後まで読んでいただきありがとございました。

この記事がきにいってくれた方はいいねやフォローをしていただけると嬉しいです😃