こんにちはカールです。

いつも記事を読んでくださりありがとうございます😊

今日はドンキ・ホーテにあったブラジルの食べ物を紹介したいと思います!

まずはこちらの写真を見てください!



なんだか分かりますか?

漢字が書いてありますがこれは鶏肉(frango )です!

Seara というメーカーが出している商品ですが、実際に私も留学していた時に買っていた商品のマーカーの1つです。
ブラジル産鶏もも肉2kg

日本まで輸入されていると考えるとすごいですよね!笑


他にあって驚いたのはpão de queijo (チーズのパン)です。

そうです、以前書いた記事で発音に苦しんだあの食べ物です笑い泣き
ポルトガル語の発音編についての記事はこちら↑

コンビニなどでもモチモチチーズパンみたいなのに食感は似てると思います。
ポン デ ケイジョ(冷凍) ASSADO 400G (10 UND) CASA DO PAO
大学の購買で1個50円で食べていたのが懐かしいえーんえーん

以前別の店舗に訪れた時はブラジルのお酒しか売ってなかったのですが、この店舗はブラジルの商品が充実していました。

最近周辺の市でブラジル人が増えてきているからそれも関係あるのかもしれません!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ってくれた方はいいねやフォローをしてくれると嬉しいです!