新築注文住宅4年目の固定資産税 | 資産3,400万30代ワーママ★株主優待&配当で資産形成

資産3,400万30代ワーママ★株主優待&配当で資産形成

30代共働きワーママ。資産形成、家計管理が大好き。
お金に困らない人生を送りたい!

2024年4月現在、総資産3,403万円。2027年末までに4,000万円目標⭐︎

 

    

投資で資産形成中の2児のワーママです飛び出すハート

優待や配当をもらいながら

資産3,000万円(アッパーマス)に到達!

 

サイドFIREが夢スター

 

 

 

花優待券・カード専用の収納に使ってます!

  ポケットがたくさんあり、ちょうどいい収納量。

 

 

 

 

 

我が家にも今月上旬にヤツが来ました真顔

 

 

固定資産税の納付書!ゲッソリ

 

 

 

新築で注文住宅を建てて早4年。

住民税は給与天引きだし、

家を建ててから初めてまとまった額の

税金を自分で払うことになり

しばらく納税方法迷子だったのですが

楽天キャッシュに落ち着きましたにっこり

 

 

楽天キャッシュだと0.5%の

ポイントがつきます。

楽天経済圏で生きているので、

なんだかんだ楽天に落ち着く。笑

 

 

アプリから納付書のバーコードを読み取って

サクっと納付できて楽ちん。

民間が絡むと一気に楽になりますね〜

 

各決済会社が入る前は

市町村が用意したサイト?から

クレジット決済ができたけど

サイトが使いづらい上に手数料もバカ高くて…

 

 





 

我が家は今年は20万弱でした。

去年よりもちょっと安かった!

 

5年間の新築減税が終わるのが

怖いですが赤ちゃん泣き

 

注文住宅は快適で

おうちを建てて本当によかったですにっこり

 

 

今年はプランター菜園をすべく

ミニトマトも植えてみました口笛






収穫できるかな〜

 

 

 

↓おまかせ広告です歩く