こんばんは。
和泉です。
今日、FBでこんな記事を読みました。
お客様が求めていることは、製品やサービスの購入ではありません。
自分たちの課題を解決することです。ならば、まずは、
「何をすべきか」を考えるべきでしよう。自分たちに
「何ができるか」は、後の話です。
sales部門の方が投稿した記事のようです。
まさにその通り。
私たちおんぼろ不動産マーケットの使命は、
素敵な中古マンション(戸建)をフィルタリングし、
その方にとって最適な中古不動産を提案すること。
と言うと、一見聞こえが良いですが、
実は違います。
違うというのは正確ではないですね。
上記の説明には不足があります。
それは何かと言うと、
素敵な中古不動産を提案するのではなく、
その先にあるライフスタイルを提案する事。
そしてそれを空間に具現化すること。
これこそが私たちの行っていることなのです。
相手は、何を目指しているのでしょうか。
どのような価値を手に入れようとしているのでしょうか。
どんな暮らしを求めているのでしょうか。
そうやって、相手が望んでいる「あるべき姿 = To Be」を共有し、
咀嚼し、その上で、どういう「手段 = To Do」が最適かを考える。
そんなプロセスで相手の立場に立つことが、とても大切。
ということを再度身体にインプットする、良い機会になりました。
和泉
中古マンションをオートクチュールする
おんぼろ不動産マーケット