息子くんと同い年で中学受験している子のブログを見ていると、レベルの違いに震えがとまらなくなる不安

(なら見なきゃいいのに、つい見ちゃう)




多分焦っていたのでしょう




血迷ってこんなドリルを購入


 

 



中学受験している子と同じ勉強を優しく教えてくれるのかしら…と期待して




すると




確かにわかりやすぅぅいびっくり



うちの子でもわかる説明で教えてくれる口笛




調子にのって国語も購入


 


はい、調子に乗りました




小学校の国語すら苦手な息子くん、文章を読んだだけでギブアップ



「長いし読みにくいからもう嫌だびっくりマーク大泣き



そうだね、一緒に読んでるママも息子くんには無理かなって思った悲しい



ごめんね、ママ調子にのりました泣き笑い



速攻でメルカリです(笑)



クチコミでは簡単って書いてあったの…



中学受験の子にとっての簡単なのね…



やっぱり我が家は小学校の範囲内でがんばりま〜す笑い泣き