コント『夏の恐怖体験』 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

 

(ラジオブースの2人)

 

 

まる:夏の恐怖体験コーナー。

 

(ヒュードロドロドロドロドロ)

 

まる:はい、今回のメールテーマは夏の恐怖体験ということで、まだまだ暑い日続きますから、ちょっとここで涼しくなろうと、いうコーナーです。

 

ゴトウ:はい、それでは早速いきましょうラジオネーム ゾンビの腹ワタを煮込んだスープを夫に飲ませるさん。

 

まる:ラジオネーム怖えな!なんてことすんだよ。

 

ゴト:私が学生だった時の話です。当時私は付き合っていた彼の子供を軽い気持ちで妊娠してしまいました。
当然結婚もまだしておらず、子供を育てることもできないと思った私は、子供をバレないように産んで捨てる、という選択をしました。

子供を置く場所に困った私は、悩んだ末に駅のコインロッカーを利用することにしました。
「ごめんね…ごめんね…」
コインロッカーに産まれて間もない赤ちゃんを放置し、立ち去りました。

それから数年間は、私はそのコインロッカーを避けるようにしていました。ところがある日、どうしてもそのロッカーの前を通らなければならなくなりました。
するとそのコインロッカーの前で、まだ小さい男の子が泣いていたんです。
親とはぐれて迷子にでもなったかな?と思った私は、その男の子に話しかけてみました。

「大丈夫?どうしたの?」
男の子は泣いていて答えません。
「迷子になっちゃったのかな?」
相変わらず男の子は泣いています。
「お母さんはどこにいったのかな?」

 

まる:これ最後に「お前だー!」って言うやつだね。

 

ゴト:おい言うなよー!ゴール間近だったのに!

 

まる:言うよ!これ結構有名なやつだもん!

 

ゴト:でもそこはリスナーさんからのメールなんだから聞いてくれないとー!って書いてあります。

 

まる:書いてるの!?俺が途中でネタバラシすることもそのタイミングも分かってんの!?怖えよ!

 

ゴト:まるさんちの冷蔵庫、今日ビール4本入ってますね...

 

まる: ............怖えよ!!!なんで知ってんだよ!ゾンビの腹ワタを煮込んだスープを夫に飲ませるさん怖えよ!!誰なんだよ!

 

ゴト:では続いて参りましょう。

 

まる:なんでそんな冷静なんだよ!

 

ゴト:ラジオネーム 後ろに貞子が500人さん

 

まる:やっぱラジオネーム怖えな!

 

ゴト:友達とバーベキューをした帰り、軽いノリで近くにある心霊スポットに行くことになりました。

その場所に着いた途端全身に寒気が走り、肩が重くなり、さっきまで晴れていたのに猛烈な雨が降ってきました。「ねぇもう帰ろうよ!」怖くなった私がタクシーを呼ぼうと携帯を取り出したその時!

あまりの雨の強さに携帯が壊れてしまっていたのです...!たくさんの思い出が詰まった携帯が...!ポケモンGOのデータも入った携帯が...!

 

まる:.....ん?

 

ゴト:間違いなく私の人生最悪の日でした。

 

まる:終わり!?なにこれ!?なにこの雨で携帯が壊れた話!人生最悪の日なの!?幸せな人生送ってんな!!

 

ゴト:ちなみに寒気と肩が重くなったのは風邪をひいたせいだったそうです。

 

まる:風邪かよ!なんだこの話!

 

ゴト:さあ続いてラジオネーム おばけのプー太郎さん。

 

まる:うんちょうどいい!こういうコーナーそれくらいのラジオネームちょうどいい!

 

ゴト:毎日の仕事に疲れ、1度思い切り笑いたいと思った私は、その日たまたまやっていたお笑いライブに行くことにしました。

出て来る芸人の皆さん本当に面白くて、本当に幸せな時間を過ごしていました。

しかしその中に、1組だけ全く面白くない、会場を地獄のような空気に包んだコンビがいました。

そのコンビこそ、「お前たちだー!!」

 

まる:うるせぇよ!!ゴメンとしか言いようがないよ!

 

ゴト:えー誰なんでしょうねそのコンビ。

 

まる:俺らだよ!!お前たちだーって言われてんだから!なんだこの悲しいツッコミ!「そんなスベッたの誰なんだろう」「俺らだよ!」って!

 

ゴト:さあ続いて参りましょう。

 

まる:今お前がそんな冷静なのはおかしいからな!?ネタ作ってんのお前だからな!?

 

ゴト:あっまた来てますね。ラジオネームゾンビの腹ワタを煮込んだスープを夫に飲ませるさん。

 

まる:また来た!!恐怖のゾンビの腹ワタを煮込んだスープを夫に飲ませるさん来た!ゾン飲まさん来た!

 

ゴト:今、ビール1本飲んだので、3本になりました.....

 

まる:............家居るの!!?俺の家でラジオ聴いてんの!?ちょっと俺帰っていい!?いやでも帰りたくない!知らない人が待ってる家帰るの怖い!!!

 

ゴト:さあ以上ですかね。

 

まる:だからなんでそんな冷静なんだよ!

 

ゴト:さあここで1つ発表があるんですが、なんと今日読んだメール、全て僕が書きました。

 

まる:...ハア!?そうなの!?なんだよスゲェ怖かったよ!ウソなのね!?家帰ってもゾンビの腹ワタを煮込んだスープを夫に飲ませるさん居ないのね!?

 

ゴト:居ない居ない!えー何故僕がこんなことをしたかと言いますと、この前からメール募集したじゃないですか。ただ、1通も来なかったんですよ。

 

まる: ...えっそうなの?

 

ゴト:どうやらこのラジオ、聞いてる人、誰も居ないらしいです。

 

まる:......それが1番怖いね。

タタラタタタタッタタン

 

 

 

今回は前にコントのリクエストを募集したところ投稿してくださったラジオネーム「づうさん」さんのリクエストコントでした!ありがとうございました!

づうさんには番組特製ありゴトウステッカーを送ったつもりにならさせていただきます。

 

 

 

今日も最後までありゴトウ!