いつも読んでいただきありがとうございます。

お悩み野郎です。

 

 

 

 

 

 

今回は

春夏が来る前にムダ毛を脱毛しておこう!

という内容で書いていこうと思います。

 

 

 

 

本格的な春夏を迎える前にムダ毛を脱毛しようと

思っている方は急いだ方が良いですよ!

 

 

 

 

 

 

脱毛をするのは肌の露出時にムダ毛があると見た目が

良くないという事から決意する方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、

春夏になってからでは少し遅いんですよ!

 

 

 

 

 

 

まぁ、

カミソリで剃ったり、毛抜きやテープ、ワックスなどで

バリッと毛を抜いたりしてしまう方は良いのですが。

本当はあまり良くないですが。。。。。

 

 

 

 

 

 

本格的な脱毛を行おうとしている方はなるべく秋冬の

間に行う事をおすすめいたします。

 

 

 

 

 

 

ではなぜ春夏ではなく秋冬なのか?

 

 

 

 

 

 

それは

最近主流の脱毛器というのはムダ毛のメラニン色素を

狙うように強い光を放ち脱毛しています。

 

 

 

 

 

 

春夏に日焼けをして肌が黒くなってしまうとムダ毛と

肌の色の違いが分かりにくくなることや肌の濃くなった

メラニン色素に反応して肌を傷めてしまいます。

 

 

 

 

 

そのため肌の白い時期より肌の黒い時期の方が

脱毛器の出力を抑える必要があり、

一度で行える脱毛の質自体も下がってしまいます。

 

 

 

 

 

そうなると脱毛をする回数自体が増えてしまい

時間もお金も余計にかかってしまいます。

 

 

 

 

 

 

しかも、

春夏に肌がツルツルでいたいのに春夏から脱毛を

始めたのでは実際に脱毛が終わるころには

秋冬になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

時間とお金を余計に使い、実際には間に合わない。

 

 

 

 

 

 

これってかなり悲しいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなことにならないようにまだ冬のうちに

脱毛を始めた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ギリギリになって慌てて間に合わないからと

カミソリで脱毛してしまうと毛先が尖って

チクチク痛い思いをするだけでなく、

思った以上にムダ毛を処理しました感が強く、

かえって恥ずかしい思いをする事にもなりかねません。

 

 

 

 

 

 

今ならまだ失敗しても隠しておける時期ですが、

明日休日だから海に行くなんて日の晩に

ムダ毛処理をして失敗でもしたら楽しいはずの休日が

楽しめない1日になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

何事も早め早めの準備が

楽しい休日を盛り上げてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

お悩み野郎でした。