キャベツの千切りに何を使ってますか?

 

私はキャベツスライサーがご愛用

もう10年以上使っています

 

キャベツを丸いまま、

▼こんな形のスライーサーで

すって千切りしてます。

1つあるととっても便利です。

するだけで千切りになっちゃいます。

 

↓Amazon↓

 

 

下村工業 日本製 フルベジ キャベツ スライサー FV-606 新潟 燕三条製

 

↓楽天市場↓

 

 

 

これを使いはじめたら包丁での千切りはできなくなりました(笑)

 

でも、

うちの旦那は

↓Amazon↓

 

 

 

▲こちらのピーラータイプの千切りの方が

使いやすいというので、

こちらを使ってキャベツの千切りしてくれます。

 

私的には、ピーラータイプだと両手を使うし

何かやりにくい

気がするのですが??

人によってお好みが違うみたいですねウインク

 

キャベツの千切り

お好みで

スライサーorピーラー

がおすすめです。

 

うちには両方あるので

ピーラータイプは

キャベツの千切り用と販売してましたが、

 

私は、

ニンジン・ジャガイモ・なすなどに

普通のピーラーとして使ってます。

 

そして

スライサーの下には

▼こんな四角いざる&ボールを使ってます。

↓Amazon↓

↓楽天市場↓

 

 

 

 

☆大盛りサイズを使ってます。

私の場合、

並盛りだとちょっと小さくて、特盛りだと大きすぎるサイズでした。