お餅を1mmの薄さにスライスしてしまう

餅スライサーがありました。

これは四角いお持ち用です。

 

スライスした後は、お鍋にいれたりもいいですし、

焼いたらプックらする!?ポーン

子ども達も大喜び!(笑)

お正月でなくてもお餅を楽しめそうですよ~。

年末年始や人の集まる時にもおすすめ

 

もちしゃぶなんかもできるかな?

最後の方になると、1mmにならない場合もありますが

その辺は許してあげてくださいね。

 

あと、

最近、切れ目が入っているお餅がありますが、

切れ目が入っていないお餅を使う方がよいみたいです

のでご注意ください。

 

↓Amazon↓

 

 

 

↓楽天市場↓

 

 

 

 

 

おまけで

お餅を変形させるこんなのもありますよ

↓Amazon↓

 

↑お餅を削る

↑こちらは、スライスと削るとのセットです。

 

 

↑お餅を割る