紅茶の缶入りや袋入りの茶葉をいただいたら

ティーサーバーやティーポットで入れるのは面倒と

そのまま賞味期限を迎えてしまっていませんか?

 

紅茶だけでなく

お茶(お茶の葉)でも使える簡単裏技

ハーブティーなどでも

 

やり方は簡単!

茶葉を▼こちらのような「お茶パック」という袋に

スプーンで入れて

袋の蓋をして

自分でオリジナルティーパックを作って

ジップロックに入れて保存するのみ。

 

飲みたい時にこのオリジナルティーパックと

お湯を入れれば簡単に飲めますよ。

↓Amazon

 

↓楽天市場

 

取り出す時は私はスプーンですくいあげますが、

↓こちらはヒモ付で取り出す時に便利です。

 

実は

このお茶パック

コーヒーにも使えるんですよ。

 

もちろん

お茶にも使えます。

 

1人分の時は、

急須に入れるのは面倒で、

洗い物も増えるし…と

お茶を急須にいれて最近飲まなくなった方もいらっしゃるのでは?

 

こちらを使えば

洗い物も増えず、簡単にお茶も飲めますよ。

 

事前に、お茶を袋に入れる手間が

かかりますが、まとめて時間のあるときに

いっぱい入れておけば

飲むときの幸せの方が大きいです(笑)

 

お茶パック便利なので

ぜひ、一度試してみてください。