テンママから6ヶ月の報告ですニコニコ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

セバス君卒業おめでとう

素敵な家族のお迎えが来て良かったですね

優しい先輩犬ハルオ君もいるから安心ですね(*^^*)

マハロちゃんも続け〜っ!

チャビー君も治療が終わりいよいよ新しい家族を待つばかりですね♪

陸君、右京Gさんも安定のハイシニアの可愛さでいっぱいですね♡みんな愛おしいです

そんな中でも1番可愛いテンの6ヶ月報告です

 

ちょり〜っす♪

テンと初めて会ってから半年になるんですね

ワンコの時間はもっと早く過ぎるので日々大切にしないといけないですね

なのに毎日変わりばえしない日常です(^_^;)

そんなテンですが大きな変化がありました

なんと!テン、坊主君(スムース)になりました(^^)

 

 

 

 

 

はじめはお尻まわりとシッポの所をスッキリさせるつもりでした

バリカンかけるのも心配だったしサマーカットも賛否両論ですが相談してお願いしました

帰ってきたら早速自分のベッドに体をすりつけていました

 

 

坊主君になったばかりの時はモサモサが懐かしくて同じテンなのになぜか寂しさを感じました

伸びたらまた前のモサモサになるんですけどね(^^)

 

他は変化なく

お散歩は今は朝5時半から45分位です

 

 

 

毎朝早く早くのチョイチョイ催促です(スマホ向けると大人しくなってしまうので中々撮れません)相変わらずワンコとの挨拶は激しめです

でも少しずつ慣れてきていますよ

飼い主さんからはテケテケ走ってくる姿が可愛いと言われています

家でも呼ぶとテケテケ走って来ます

 

 

 

ご飯は朝、昼、晩と3食ともすぐに完食してくれる様になりました

来たばかりの時は中々食べてくれず心配していたのが嘘みたいです

 

 

野菜や果物はまだあまり好まないです

桃も食べてくれませんでした

でも桃犬にはなってくれました(^o^)

梨はシャリシャリと食べてくれました

色々味を覚えて美味しいもの食べて貰いたいです

 

 

 

そんなテンの体重ですが…夏バテもせず増えています

只今2.6kg!どーしましょう😱

トリミングの時聞いてみたら「丁度いいと思いますよ、でもこれ以上は肥満になっちゃうかも」と言われました

もう少し涼しくなってきたらお散歩コースや時間を伸ばしてみます

 

 

カレンダー注文しましたよ

おすまし顔、おもしろ顔、寝顔、写真選ぶの悩みましたが

届くのが楽しみです(*^^*)♪

 

まりおママからメッセージですニコニコ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

ちょりーっす

6ヶ月報告ありがとうございます^^

お見合いの時は真冬で寒かったのに今は正反対で毎日暑いですね(-_-;)(当たり前ですが|д・)…)

 

テンちゃん、サマーカットしてさっぱりしましたね♪

淡いシルバーの毛色もとっても素敵です(〃艸〃)

 

ご飯もちゃんと食べるようになり、夏バテせず体調を崩す事もなくて良かったです^^

テンちゃんの体重が過去イチになってしまいましたね(⌒-⌒; )

何とか2.5キロは超えないようにしたいところかと。

秋になったら美味しい食べ物の誘惑が待っているかと思いますが、ダイエット頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

6ヶ月間ご報告ありがとうございました^^

シニアのテンちゃんが穏やかにのんびりと過ごせていて何よりです。

10月には里親会があるので、テンちゃんにも会えたら嬉しいです♪

 

今年もまた残暑が厳しいようですね。

ママさんもお母様も体調崩されませんように。