セバスママからトライアル3日目の報告ですニコニコ

 

足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

 

セバスくんの3日目の報告です。

 

こんばんは

 

今朝も仲良く散歩スタート

カメラ目線のセバスくんです。

初めましてのお友達と今日もご挨拶ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、起きてすぐ庭で排尿。

散歩では全くしなかったのですが、

散歩の直後、朝一のハルオの横にオムツシート内に。

おしっこの時あまり腰を下げないので、一瞬お漏らししたかとおもいましたが、イヤイヤ完璧!

 

 

せっちゃんすごいよ!

この2日間ハルオの様子毎回みてたもんね。

雨や高齢になる時を考えたら中でできる事も必要。

以降は、目配せでリビングドア前でアピールしてます。

 

朝の散歩後、水撒きを先にしてたら、ガラス越しに2匹でご飯はまだ?目線でした。

 

 

一休み後はまた、ハルオに近づいて行くヤンチャ顔のセバスくん。

 

 

 

 

ハルオの9年前、ちょうど今のセバスくんと全く同じヤンチャ顔!

セバスくん、ハルオに甘えていいよ。

ワンプロはできないけど受け止めてくれる相棒がいて成長してきたからね。

初めましてから、3日目、ハルオの食欲は旺盛維持。

セバスくんより、ガツガツしてるから、なかなかのメンタルだよ。

 

 

セバスくん、一旦ハルオより、ボールに興味が移る。

 

 

 

 

 

 

昨日から朝も夜の散歩帰りも先頭で家へ入って行くセバスくん、

我が家をすでに覚えてくれたようで嬉しい限りです❗️

 

 

今日のクレートお留守番は、私が玄関に行くと、クンクンと泣いていました。

帰宅すると2階に居た母がが吠えてたから降りてきたの。

私がきたら、吠えずクレート内でおとなしくなったよ。

寂しかったんだよと。

 

状況を母に伝えず出掛けてので、仕方ないか、、。

母をみてクレート内で落ち着いて過ごせたのならほんと寂しかったんだね。

確かに母はずっと家に居るので、セバスくんが寂しくないなら、このパターンもありきかなと思っています。

 

以上です。 

 
おぼんママからメッセージですニコニコ
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
トライアル3日目の報告をありがとうございます!
 
カラフルなバンダナがカッコいい!白い子はどんな色も似合うから、きっと新しいお友達にもすぐに覚えてもらえますね👍🏻✨
 
室内でおトイレ、すご〜い!🙆🏻‍♀️
簡単に抱き上げることが叶わない大型犬は外トイレのみだと先々大変だと思うので、このまま室内でもできるようになるといいですね😊
ハルオさん、素晴らしいお手本をありがとう🩷
 
初めてのお留守番は、ママさんのお母様がご一緒下さったのですね🤭優しい🫶🏻
我が家でも最初の頃はお留守番も就寝時も少し吠えていましたが徐々に吠えることは無くなったので、慣れない環境で少し不安になってしまったのかもしれませんね☺️
 
トライアル3日間、セバスが楽しそうに過ごしている様子に、報告を拝見している私も口元が緩みっぱなしです☺️
 
ママさん、おなすさんが「あれ」をご所望です😉
いよいよですね😊
どうぞよろしくお願いします👍🏻✨