水曜日(31日)に左肩あたりの出来物をかじって出血してしまい、この日は病院が休診だった為、翌日(1日)に受診しました。

1日は朝から左前足の付け根を頻繁に舐めるようになり、左前足を毛の上から触ると所々ボコボコしている箇所があったので先生にその旨もお伝えしました。
(診察室での写真撮影はNGの為写真はありません)
毛を取ってダニの検査をしても異常はありませんでした。







毛を刈って詳しい皮膚の状態を見たところ、予想以上に皮膚が荒れていました。





湿疹なのか出来物なのか、現段階では原因がはっきりしない為、まずは5日間抗生物質と痒み止めの薬を飲んで来週の月曜日(5日)に再度受診します。

患部を舐めないようにしばらくエリカラを着けます。





マハロの受診代です。



寄付金より支払わせていただきます。
ありがとうございました。