陸も、私の試行錯誤もぼちぼち・・・といったところでしょうか。
 
とにかくお尻が汚れます。
ベッドのタオル、カバーにことごとくウンチ。
そして山のような洗濯物。
お天気が良くて助かります照れ
 
オムツ交換は3時間おきで、ギリギリといった感じ。
昨日12時に帰宅してからのオムツ交換は10回、シャワーで洗ったのは5回。
ドライの最中にトイレに駆け込む陸。
そんな身体でもトイレに向かう陸が健気で愛しく感じました。

 

今朝になって、私もようやく患部を洗うことに慣れてきました。

より清潔になるのかと、ミストシャワーで仕上げます。

 

食欲は以前ほどありません。

昨夜は特別に大好きな鹿肉にしました。お薬がお口になかに入って一安心。

1日3回の点眼も、全く抵抗することなくさせてくれます。

 

 

 

今朝になって、初めてお水を飲みました。

昨日正午から、今日の正午までのオシッコ量は508ml

陸の体重なら80mlが理想でしょうか。

 

今朝、病院の指示通り、250mlの輸液をしました。

お口から飲めても、250mlの輸液は必要なのか・・。心臓も悪いので・・。

心配になって病院に問い合わせしたところ、口から飲めても250mlを継続とのことでした。

 

下痢止めも、陸によく効くお薬が在庫であるので、そちらに変更して良いかも聞きました。

 身体を振るわせると、ウンチが壁にも飛び散るほどです。早く良くなるといいなぁ。

洗濯物を干す間、甲羅干しです。

ずっとオムツをしているので、僅かな時間でも、風通し良くしてあげたいな・・と思ってしまいます。

夕方、涼しくなったら、また少しお庭に出てみましょうニコニコ

 

 

陸のことではありませんが、明日、保健所から新入生を迎えます。

美海以来の大型犬です。

引き出し、医療はおかめちゃんがしてくれます。預かりはおぼんママです。

私は段取りしか出来ず心苦しいですが、スタッフがテキパキと動いてくれて、ほんとに助かります。

まだ1歳のスタンプーの男の子です。保健所をペットホテルと思っているのか・・・飼い主のお迎えを待っていることでしょう。

1日も早く、最後のお家で落着かせてあげたいでので、大型犬希望の方(瞳の読者さんには少ないのかな・・・わかりませんが)気にしてあげてください。よろしくお願いします。

 

 

 

オシッコ量が落着くまでは、1日10枚は必要になりそうです。

マナーパンツを購入させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

ご支援いただきました。

先回りして整えてくださるお気持ちにいつも感謝しています。ありがとうございました。

 



陸は、ずっとベッドにいます。

昨夜お風呂からあがると、移動して高さのあるベッドで寝ていました。

介護ベッドは用無しなようです。

今の課題は、ご飯。以前のような食いしん坊が復活しますように。