陸の後ろ姿、患部が赤く腫れあがっている写真があります。

苦手な方はご注意ください

 

陸、午前診で退院しました。

ご心配と応援(スタッフにまで)ありがとうございました。

 

ずっと輸液されていたので、身体がタプタプで・・。

どのくらい痩せたのか、それさえ判断できません。

入院中から脚先はむくんだ状態です。

 

「お家に帰れる!」

というテンションは、私と同じと勝手に思っていましたが、そうでもないようです。

陸の身になってみれば、当然ですね汗

 

 

 

 

大変な1週間を過ごしたのだから、その何倍もかけてゆっくり回復してくれたらと思います。

 

おなす家に到着。

カーポートに車を停めた瞬間、ムクッと起き上がりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

「ただいま~」ではなく、大欠伸でした照れ

それにしても、良いお顔!可愛い!!

 

面会時はブランケットで包まれていたのでわかりませんでしたが、こんなに腫れていたのね。

ウンチがゆるいので、お尻の汚れに気をつけるようにと聞いていました。

汚れていないように見えますが、私の服にウンチが付いたので、念には念をいれなきゃ駄目なんだと再認識です。

 

オシッコをしているのか、ウンチをしたいのか・・・入院前は判別できたことが、出来なくなっている自分に焦っています。

 

陸の尻尾ニコニコ

遊び慣れたお庭と、みんな♪に安心できたかな。

心の平穏が、回復を早めてくれるといいけど。

 

5分ほどでお庭時間を切り上げ、リビングへ。

いつものベッドに入ろうとしなくて・・・。

「あっ!腰の骨を切っているから、高さのあるベッドは無理なんだ」と気づく。

高判発の介護ベッドを置きました。

 

抜糸までの1週間はカラー生活です。

「トイレに行かなくても、オシッコは出ているんだ」ということも含め、当たり前が当たり前でないことを頭に叩き込んでいます。

 

先生までも「他になにか無かったかな・・・」というくらい、引き継ぎがたくさんありました。

今やっと、みんな♪も含め落着いたところですが、私の頭のなかはパンク寸前です汗

 

1番大切なのは、オシッコの量を正確に把握することと、感染症予防のためのこまめなパンツ交換です。

暫くは3時間おきにパンツ交換。

重さをスケールで計って、記録します。

その子その子で差はありますが、腎盂腎炎や縫合部の狭窄などが心配なところです。

食事は腎臓に負担のないものを選びます。

あとは、心臓の経過観察もですね。

 

あと30分でオムツ交換の時間です。

通常、尿管を包皮につなぎ直すのですが、陸は包皮もありません。

先生はジャブジャブ洗ってと言われましたが、怖いというのが本音です。

オムツを着けるのでさえ、痛くないか、キツくないか・・心配です。

 

花音&はーと&伊吹ママも「最初は試行錯誤の連続だったよ」って言っていました。

帰宅早々、まさにそうで、少し笑えてきました。

先輩の言葉には、説得力がありますね。

陸が順調に回復できるよう、良い状態をキープしながら1日でも長く生きられるよう、頑張ります。

 

スタッフや、お近くの里親さんには、陸のことに限らず、助けてもらわないといけない場面も出てくると思います。

よろしくお願いします照れ

 

 

 

寄付金よりお支払いしました。

ありがとうございました。