チューリップあんこ&おまめ

 

 

 

 

こんにちは&ちょりーす!

先ほどはお久しぶりでした。

陸の面会に行って、ママにバッタリ会えました。

ここからはあんことおまめの最近の生活を報告します。ずっと報告しなくてごめんなさいね。(病院でも、ネチネチ言いましたが、許しません)

 

あんこは推定16~17歳だとは思いますが、ぼちぼち元気にやっています。5月に前庭疾患になり、もしかしたらもう…と心配しましたが、復活して散歩も行ける様になりました。ご飯も食べて良いうんこして、のんびり過ごしています。おばあちゃんになって変わったのは耳が遠くなったのと、気管虚脱気味なのと寂しいと大きな声で訴える事です。

 

 

 

おまめは甘えん坊さんで食べ物大好きです。最近はトマトが好きで、私が食べていると必ずやってきます。可愛い顔で圧が凄いので、皮を剥いて少しあげています。去年の夏はキュウリを気に入ってました(笑)相変わらず自分のお部屋大好きです。これはあんこの部屋のはずでした…一回も入っていませんが。

 

 

 

 

我が家のリビングは犬のリラックスエリアに占領されていますよ。

 

 

実家の父母は犬を連れていくと可愛がってくれています。あんこが年齢よりも元気に長生きなのでびっくりしています。私も自慢です。父は必ず散歩に連れて行ってくれます。主人が教えてくれたのですが、母は私がいないと、おまめにこっそり沢山おやつをあげているそうです。

 

 

 

 

シニア2頭なので、これから色々あるとは思いますが、これからも勉強してQOLを大切に一緒に長く過ごしたいです。

 

おなすさん家の皆さん、瞳のスタッフの皆さん、暑い日が続きますが、身体に気を付けて過ごして下さい。

陸くん、シニアの子達の穏やかな毎日を願っています。

 

おなすさん、元気でいてね。あんことおまめの実家はおなすさん家だからね。

あんこは、うちで出産までしたもんねあせる

いつか一緒に散歩でもしようね照れ

 

チューリップスキップ&なごみ

 

ご無沙汰してます。スキップなごみ母です。

 

お忙しいと思うので手短に送ります。陸くんお帰りなさい☘️

陸くんに必要な物、試してみたいと思う物。何かあればいつでも送るのでその時は連絡下さい。

おなすさんの力になりたくても駆けつけられないのでせめて物資で応援したいです。

 

スキップとなごは勿論元気にしています😊

 

 

 

 

 

返信不要です。

お言葉に甘えました。たくさんありがとう照れ

 

チューリップユニ

ちょり〜す💕

おなすさんお久しぶりです。

ユニママです。

少し遅れました😅すみません🫣

ユニ、我が子となって6年経ちました〜😊

長いような短いような😅

いえいえ、毎年報告ありがとう照れ

ユニをお届けした日も、蒸し暑かったねぇ汗

 

陸ちゃん!退院おめでとう😊

チャビーちゃん、手術終了良かったね😊お疲れ様

おなすさん、かぷぷさん、おかめちゃんさん、預かりママさん、お疲れ様です。

 

我が家も先住のメイがシニアさんに仲間入りして、目の筋肉が衰えて、見えにくく、暗くすると玄関土間に落ちたりするので、電気をつけたまま寝てます。

夜中の徘徊や吠えも出てきたので心配ですが、まだまだ頑張ってくれてます。

ユニも優しくなって、体当たりは無くなってきました。大人?になったのかな?😁

 

 

話を!変えますが😁

母と、色々、1.2年の間、話合い?説得?などなど😅したのですが、

結局はシーズーの男の子、今3ヶ月の子をお迎えしました。

説得ありがとう。それだけで嬉しいよ。

早速やんちゃで、メイユニに、甘噛み、上に乗る、飛びつくなどなど😅

メイは、腰が悪いので、避難一択

 

 

 

で‼️

ユニが〜教育してるんです‼️

メイに怒られてたのに〜

駄目な事は、ダメって教えて、遊んでくれて😊

多分、瞳の皆との生活を覚えてるんでしょうね😊頼もしいです。

 

娘も結婚したので、遊びに来た時にめいいっぱい、膝を占領して甘えてます。

娘の旦那さんにも膝占領の攻撃をして2人の間を行ったり来たり😅

どちらに乗るか迷ったりして笑わせて貰ってます〜

 

 

 

瞳の皆さんには、感謝しかありません、大切な家族を見つけてくれて、その命を守ってくれて有難う。何度言ってもいい足りないです。

 

乱文お許しを〜♪💕

既読スルーで大丈夫ですから〜

とにかく、身体休めて下さいね😊